見出し画像

幸せな気持ち

車で信号待ちをしていると、ベビーカーを押しているママさんと赤ちゃんが目に止まりました。

赤ちゃんはベビーカーの揺れが心地よいのか足をプラプラさせながら寝ていました。ママさんは丁寧にベビーカーを押しています。

私はその光景がとても愛おしくなり、幸せな気持ちになりました。それと同時に見ず知らずの私にまで幸せを分けてくれてありがとうという感謝の念と少しばかりの応援団(最近来ている子供の白龍様と塞の神様に教わった邪気から護る結界)を送りました。

この赤ちゃんを育ててもいないのに、苦労もせずに美味しいところだけ頂いた感があります。

この一年で高次の存在に教えていただきました。

思いは巡りめぐって自分に返ってくる

負の感情、愛情、様々ありますが時間差で発した本人に色々な形で返ってくるのです。

赤ちゃんに愛情を注いでいるママさんの発したその愛情が別の形で返ってくるのです。

私も違う形で家族や近しい人に愛情を注いでいたのでしょう。そのお返しギフトが足プランプランのキュートな赤ちゃん。そしてまたママさんにお返しをする・・・。

昭和時代のご近所のお夕飯のおすそ分

が思い出されます!・・・少し話を戻します。

あなたのその優しい思いは必ず誰かが見ています。それは生身の人間だけとは限りません。必ずそれ相応のお返しギフトを届くでしょう。

感謝体質でいましょうね!心と体が健康になっていくことを実感できます。

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。