見出し画像

月とアイスと酔い覚まし

「なんか、今日の月いい感じだね」
「満月?」
「そうかも。満月だって、21時30分に満月」
「時間とかあるの?」
「そこがいっちばん満月って時間なのかな」
「いちばん、満月?」
「なんか、あるんじゃない満月にも」
「じゃあまだ満月じゃないってことか」

「ねぇ、忘れてたやっぱり」
「あ、満月」
「見逃しちゃったね」
「見逃したね」
「お店出た頃がちょうど満月だったよ、きっと」

ほろ酔いでコンビニでアイス買って
もう帰路では満月のことなんて忘れていて
月が綺麗ですね、なんて言わないけれど
貴方のことを見つめていて
貴方が隣で笑っているから
私だって、たのしくてうれしくて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?