見出し画像

このキャラクターをご存じでしょうか?

こんにちは、ブログでは饒舌なくせに
3人以上集まると気配消しがちなKSGです。

電話対応とかは大丈夫
1対1ですし対面じゃないので
下半身丸出しだろうと
咎められることもありません

以前YouTube用に収録をしていたのですが
いかんせん緊張しいな僕、頭が真っ白になる


代わりに誰か喋ってくれないかな…
とか考えちゃったりしてましたね


そんな時に颯爽と現れた救世主



助けに来たのだ!


ずんだもんなのだ!


※トップ絵は「ZEROさんダヨー!!!!!!!」
氏のジョルノずんだもんです。凄みがある!


宮城県仙台市に本社を置く
SSS合同会社が手がける
東北ずん子・ずんだもんプロジェクトの
キャラクター、ずんだもんである
かわいい

ゆっくり実況ってありますよね
饅頭みたいなキャラが機械音声で喋るアレ

なんとずんだもんにもその機能が備わってまして
喋り下手な僕の代わりに動画の解説を
してくれるのですよ。えらい

詳しく解説したいところですが
どえらい長い記事になってしまいそうなので
僕のXあたりにご連絡ください

僕がずんだもん愛を語りますので



可愛いのですよ、ずんだもん

もはや説明不要なのではないかと思うのですが

中性的な見た目でボクっ娘、語尾が「なのだ」
とかもう可愛くない訳がない
なのだ口調で可愛くないのバカボンのパパくらい

公式ずんだもんも勿論かわいいのですが
坂本アヒル氏の描くずんだもんはもう国宝の域


もはや定番のずんだもん

デフォルメの効いた丸っこいフォルムがなんとも
いえない可愛らしさを醸し出してますね

なんつぁならん!!


失礼、思わず鹿児島弁が出てしまいました

そんな彼女ですが、東北ずん子の使用する
「ずんだアロー」の妖精的なものらしいです
アロー?矢なの?ボウじゃなくて?とか
無粋な事は言っちゃいけない


妖精ずんだもん

こちらが妖精時のずんだもん
ポケモンとかで草むらから飛び出してきても
全然違和感無いですね


X眺めてると色んなずんだもん描いてる人が居て
とても癒されるんですよ

もっとずんだもんの存在を
大勢の人に知ってもらって
素敵なずんだもんが生み出されるといいな

僕が喜びます


最後に以前作ったずんだもんのコラ画像置いて
今日の所はこの辺で



力こそ全て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?