見出し画像

海外で二級建築士の申し込みできるか不安【分かる方教えてくださいませ】

明日からフィリピンに行く予定ですが、一つ不安点があります。

それは二級建築士のオンライン申し込みを海外(フィリピン)からできるのか?ということです。

私は前回二級建築士に落ちてしまい(ほとんど勉強しなかった笑)、今回で2回目の受験です。

初めて受験する方は卒業証明書など必要な書類が多いですが、2回目の受験からは受験番号を確認できるもの(前回の受験票や過去合否通知書)を用意すると書かれていました。

しかし私は去年の受験票を無くしてしまった為、建築技術教育普及センターのサイトから受験番号を確認しました。

それで建築士の受験について詳しい方に質問です

・二級建築士のオンライン申し込みは海外からできるのか?

・2回目の受験は受験番号だけ確認できれば良いのか?


分かる方いましたら、コメントなどで教えてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?