見出し画像

【4】体が軽くなったはなし

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

1年で55kgから47kgになったおはなし。

自分で人体実験。
おすすめするわけでもなく、そうしたらそうなったって感じの出来事を記録しておこう。

➖やったこと➖

① 1ヶ月お昼は飲み物のみ 
 (気休めにマルチビタミンのサプリを飲んでいた)

② 2ヶ月目からお昼は無洗米タイプの玄米ご飯で卵かけご飯
 (予想外にTKGにハマり、1年くらい続けてしまう)

③ 10ヶ月くらいで50kgになった頃 ジムに通い出す
 (プロテイン投入)

④ ジムには月に2〜4回程度 思い切って自分用のメニューを作ってもらう
 行きたい時に行く感じで頑張らない
 2ヶ月程度で47kg〜48kgで安定

⑤ 2年後の現在も46kg〜49kgを維持
 朝晩プロテインを飲むようにした
 (ジムは変わらず頑張らない程度)

身長何センチだからこれくらいの体重でなければいけないとか考えがちだけど、

自分が気持ちよくいられる感覚が大事なのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?