見出し画像

【スタディコスメ】最近買ったアイシャドウ、ヘアケア、集めました!~エクセル スキニーリッチシャドウSR14、メイクキープミスト等

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。

いつでもコスメ勉強中の私が、私なりに「テンションが上がる」のを目標に、楽しくメークしています。
そんな私が最近試したコスメをご紹介したいと思います。


1、エクセル|スキニーリッチシャドウSR14クラッシィブラウン

まずご紹介したいのが、こちら。

スキニーリッチシャドウの限定色、SR14クラッシィブラウンです!
2024年2月20日に発売になりました。

発売の情報を見てから、絶対買おうと決めていました。
というのは、「ブルベにオススメ!」と書いてあるSNSが多かったので、ブルベの私、そしてエクセルスキニーリッチシリーズの愛用者の私としては、ぜひ欲しいなと思いました。

早速、開けてみます!

いい意味で、締め色が締め色過ぎない、淡い感じがします。

そして、実際に塗ってみましたが・・・・
まず思ったのは、やはり淡い
それが心配で、最初は結構、塗り過ぎてしまいました。
でも、心配しないで、やはりそこはエクセルなんです。
ちゃんと色は出ているんです、上品に。
電球の下、そして鏡を間近に見て塗っていると、色が出ていないようで心配になってしまったのですが、ちゃんと適度な距離で見たり、太陽光の下だったりすると、きれいに色が出ています。

なので、そこは心配しないで、エクセルの粉質、上品さを信じればいいんだなと、勉強になりました。

むしろ、今までは職場には無難なベージュを塗っていましたが、この色なら遠慮せず塗っていける上品さで、職場にもつけていくようになりました。
いい意味で、淡い。だけど、上品なグラデーション。
私はコスメ初心者ですが、でもなんか中級者ぐらいには見える気がして、とても気に入っています。

ただし、上品で落ち着いている分、逆に華やかさには欠けるので、そういう場面ではそこは別のアイシャドウを選択したいです。


2、コーセー|メイクキープミスト(リニューアル版)

次にご紹介したいのが、こちら!

コーセーのメイクキープミストです。
これ、2024年2月16日にリニューアルしましたね!

実は、リニューアル前は使ったことがありませんでした。
でも、ずっと気になっていて、欲しいなと思ったタイミングが、リニューアルの少し前。
ネットで見ていて、リニューアルを知ったので、それならせっかくだから、リニューアル後に買おうと思い、楽しみにしていました。

とはいえ、今まで使ったことがないので、使い切るほど使うかどうかが心配で、迷っていたのですが・・・

なんと、この時はイオンで、【トライアル】が売っていました!

本来の商品は85mlのところ、このトライアルは35mlです。
お値段は、85mlが1320円、35mlのトライアルが880円なので、割高にはなってしまうのですが、携帯用だったり、私のように一度も使ったことがなくて、ちょっとお試ししてみたい場合は、ちょうどいいです!

※現在、公式ホームページを見ても、トライアルのページは表示できなくなってしまっています。販売が終了したのでしょうか・・・・。

では、早速開けてみます。

トライアルの大きさをお伝えしたくて、iPhone7Prプラスと比べてみました。

こんな感じで、iPhone7プラスより小さいサイズで、私としては片付けやすくて、ありがたいです!

ということで、早速使ってみました。

使い方は簡単で、10回ほどよく振ってから、顔に5プッシュぐらい吹きかける。(※)

さて、使ってみた結果ですが・・・・
正直、びっくりしました!!
初めて使ったのは、いつもなら仕事後は、大体メークが崩れてしまっています。
というのは、仕事柄、マスクを着用しなければいけないので、普段ならそれで帰宅すればいいのですが、その後、出かけたい時は、結構、ファンデーションを直していました。
ところが、このミストをつけた日は、いつもより直す範囲が圧倒的に少ないんです!!!

確かに、化粧がちゃんと持つ。
このおかげで、持ち歩きのコスメを減らせるし、仕事後に出掛けるために化粧を直す手間を減らせるし、すごくよかったです!!

特に使いたいのは、旅行中、それから、この後、暑くなって汗をかく季節。楽しみです!

※ ちなみに、何回かやってみて気付いたのは、私の場合、吹きかけた時に、マスカラが少し落ちて、まぶたに付いてしまうということが起きました。
そのため、最近は、マスカラ以外を仕上げて、このスプレーをかけ、それからマスカラを仕上げるようにしたら、何の問題もなくて、よかったです!


3、ティルティル|マスクフィットクリスタルメッシュクッション

続いては、こちら。
ベースメイクも新しくしてみました!

パッケージを見ただけでも心踊ります!!
ティルティルの、新しいファンデーション、【マスクフィットクリスタルメッシュクッショ】を試してみることにしました。

今回、新しくなったポイントとしては、名前のとおり、メッシュになったところです。

既存の商品と比べると、こんな感じみたいですね。

Amazonの商品ページより

私はいつも、ロージーローザのマルチファンデブラシを使ってファンデーションを塗るのですが、メッシュタイプでも使えるのか心配でした。
ですが、実際使ってみると、何も問題なく使えましたよ!
安心です。

使った感想なのですが、説明にあったように、重ねるほどしっかりカバーされます。
私は、しっかりカバーしたい部分は2回塗り、顔の端のほうは1回塗りにして、変えています。
そういうふうに自由に使えるところもいい!!
今まではティルティルのピンクを使っていたので、ハイカバーで、それも好きだったのですが、クリスタルのほうは、もっとつけ心地も、見た目も軽くて、でもきれいに仕上がります。
そして、ピンクよりはかなりつや肌仕上がりになります。
ピンクも好きなのですが、もう少しつや肌にしたかったので、とても大満足の仕上がりになりました!

※現在、Amazonは品切れ、公式ホームページでも、商品がありません。
楽天ではまだ買えるようでした。
(2024年3月10日現在)


4、マトメージュ|まとめ髪ステッィクワックス

次にご紹介するのが、こちら。ヘア商品です。

マトメージュのまとめ髪スティックワックスです。

最近、髪をおろしても、まとめても、アホ毛が気になって、気になって。
ヘアオイルは使っているのですが、それ以外は持っていなくて、最近はやっているヘアスティックを買おうか・・・と思ったのですが、Amazonで見つけ、試しに買ってみました。

中はこんな感じ。
名前のとおりなのですが、スティックになっている、ヘアワックスです。

こうやってふたを重ねると、持ちやすくなります。

これ、何がいいかといいますと、
公式ホームページにこんなふうに書いてあります。

まとめ髪のおくれ毛やあほ毛をピタッとキープするスティック型ワックス。ナチュラル仕上げのレギュラータイプ。髪に直接なでつけるだけで、バリッと固めずヘアスタイルをキープします。前髪のスタイリングやニュアンスアレンジにも。

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー | スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品のウテナ (utena.co.jp)

そう、このバリッと固めないというのがとってもいいです!

これを使ってから、髪をおろす時、結んでいる時、どの場合でも、アホ毛をささっと寝かせることができて、でもベタベタしないし、固くもならないし、ちょうどいい具合になって、すごくうれしい!

ちょっとしたことですが、髪の仕上がりが全然違うので、これは買ってすごくよかったです!

ということで、今回は、最近試してみた4つの商品を紹介してみました。
コスメを変えれば気分も変わる。
楽しく勉強して、楽しくコスメを使って、毎日の気分を上げていきたいと思います!

今までのスタディコスメシリーズはこちら
↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?