見出し画像

【むか新は不動の美味しさ!】こがしバターケーキ&紅玉りんごケーキはオススメの食べ方で食べよう!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
今回、こんなすてきなお菓子をいただきました!

むか新の【こがしバターケーキ】と【紅玉りんごケーキ】です。
拍手!!!!!

おなじみの方は、もちろんおなじみのはず。
私にとっては、
見たことはある。
何なら食べたこともある。
でも、あまり詳しく知らない・・・というお菓子でしたので、ちょっと調べてみました。

このお菓子を出しているむか新って、大阪の会社なんですね。

特製こがしバターをふんだんに使用した「こがしバターケーキ」をはじめとする「こがしバターシリーズ」や、サクサク食感の「ココナッツサブレ」、季節限定の紅玉りんごがゴロっと入った「紅玉りんごケーキ」など、厳選した素材とこだわりの製法でつくった洋菓子をお楽しみください。

ということなので、間違いなく、このこがしバターケーキも、りんごケーキも、このむか新の代表作です。
ワクワク、楽しみ!!

早速食べようと思ったのですが、パッケージをよく見ると、こんな説明が。

あたためると、バターが際立ち、よりおいしく。

あたためると、バターが際立ち、よりおいしく。

オススメの食べ方が書いてありました。

皆さん、こういう時って、オススメの食べ方はする派ですか?
私は今まで正直、面倒くさいし、そのままでも十分おいしいでしょ、と思い、あまりやらない派でした・・・。

なんですが、今回は、せっかくなので、オススメの食べ方をそのままやってみることにしました。

まず、こがしバターケーキなのですが、
カップを外し、ラップをして10秒加熱です。

この時点でちょっと面倒くさい気もしたのですが、逆にそれだけのこと!と言い聞かせて、頑張りました!!!

その結果・・・
うん!!おいしい!!!!!

勝手な分析ですが、10秒というのが、ミソな気がします。
というのは、ケーキの上のザラザラしたお砂糖の食感が、そのまま残っているんですよね。
もし加熱し過ぎると、溶けてしまう気がします。
でも、10秒なら大丈夫!
それでいて、甘みが口に広がり、しっかり後味にも残ります。
口の中がすごく幸せになりました!!
しっとりした生地もすごくおいしい!!


続いて、紅玉りんごケーキ。
こちらもラップをして、10秒加熱です。

リンゴハアップルパイのように煮込まれた、甘くておいしりんごです。
バターの香り、味が口に広がって、とてもおいしい!!!

りんごケーキはカップの裏側もかわいい

正直、加熱しない場合とした場合を比べてはいないので、どちらがおいしい、と、比較することはできません。

でも、今回、ちょっとの「面倒くさい」を乗り越えて、
オススメの食べ方をしてみましたが、それにハズレは少なくともないようです。
作った方たちがオススメしている食べ方、ちょっとの手間はかかっても、ぜひやってみるべき!というのが、今回の私の発見でした。

皆さんも、おいしいむか新のお菓子、ぜひぜひ、オススメの食べ方で召し上がってみてください!

ちなみに、むか新って和菓子もあるんですね。
そっちも食べたい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?