見出し画像

【おうちランチ グッズ編|ダイソー|オーブン食器】魚焼きグリルOK、揚げ物温め直しの便利グッズ発見!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
今回は、買ってよかった!キッチンアイテムを紹介したいと思います。

皆さん、揚げ物の温め直しってどうしていますか。
・レンジで温める
・フライパンで温める
・トースターを使う
・オーブンを使う
・・・いろいろあるかと思います。
私は、レンジもお手軽でいいんですが、やっぱりもう少しサクサク感を出したい時、私は結構、魚焼きグリルを使います。

なんですが、魚焼きグリルの面倒なところは、後片付け。
グリルの網の下に、よく揚げ物の衣が落ちてしまい、きれいにするのは、ちょっと手間がかかります。

先日、ニトリでこんな商品を発見しました。

ニトリ|グリルトレーワイド(ニトリ公式ホームページより)

お値段1290円
とっても良心的です。

これを使って魚焼きグリルで温められれば、すごく簡単じゃない?と思い、買おうかと思ったのですが、ちょっとサイズが心配・・・
ということで、念のため、家のグリルを測ってみたところ、案の定、ギリギリのサイズでした。

このニトリのグリルトレーワイドが、公式ホームページによると
幅28.5×奥行20.4×高さ2.7cm
なんですが、

わが家の魚焼きグリルのサイズが、
28×21cm
すっごくギリギリのサイズ
なんです。
ギリギリだと、取り出す時に引っかかったりしないか・・・など、ちょっと心配だったので、せっかくいい商品なのに・・・と思いつつ、泣く泣く断念。

していたところ、なんと、本日、こんな商品をダイソーで見つけました!!

ダイソー|オーブン食器

サイズがなんと、
24×12cm

ニトリよりひと回り小さい!!
そして何より、お値段たったの、200円!!

ということで、このお値段なら、正直失敗してもいいか、ぐらいの気持ちで、早速購入することにしました!

さっそく家で確認サイズ確認。

確かに、24cmみたいです。

せっかくなので、魚焼きグリルに乗せてみました。

わが家のコンロは、こんなオーソドックス(?)な3口コンロなんですが・・・

願っていた、ひと回り小さい、ちょうどいいサイズ!!これなら取り出しも安心です。

せっかく買ったので、こうなったら何か温めたい・・・ということで、スーパーでこんなお惣菜を、おかずの足しにしてみました。

コロッケは、よく魚焼きグリルで温め直す、定番商品です。

そして、もう一品。

これ!!ちょうど今日見つけて、買ってみたのですが。
こちらはさすがに、いつもなら魚焼きグリルでは温め直せないですよね。
ちっちゃいカニの揚げ物なので、絶対網から落っこちてしまう・・・。

なんですが、今日はこのダイソーのオーブン食器という秘密兵器があるので、大丈夫なはず!!
早速試してみます!!

ということで、遠慮なく、2種類とも乗せまして・・・

しっかり乗りました!!
(特に油はひいていないです)

そして、弱火で、表裏、約1分ずつ温めて・・・

温めてみた結果・・・・

しっかり温まっています!!!

この小さいカニのほうは、もしこのプレートがなかったら、レンジで温め直すしかなかったし、そこまでして、そもそも買わなかったと思います。
なんですが、このプレートのおかげで、サクサクに、温かく、食べることができました!!

そして、うれしいのが、何といっても、後片付け。
このプレートを洗うだけ。
魚焼きグリルのほうは、全然汚れていない
んです。

これが200円なんて、すご過ぎる・・・!!
もっと早く買えばよかった!!!

ということで、簡単ですが、買ってよかった!便利グッズのご紹介でした。

これから、揚げ物の温め直しが、ますます便利になりました!
ちょっと一品足したい時にありがたい!!
ますますおうちでの食事の時間が楽しみになりました。

いつもは、食べておいしかった!ランチを書いている【おうちランチ】シリーズ。
こちらから読めますので、よければご覧ください。
↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?