見出し画像

【新味発見!この味食べた?】ココナッツサブレ|島パインココナッツ味は、BLUE SEALとのコラボで、沖縄気分味わえた!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
サクサク食感、甘さで疲れも癒やされる。
そしておなじみの安心感。
そんなお菓子の一つが、日清食品の「ココナッツサブレ」ですよね。

先日、久しぶりに、ココナッツサブレが食べたくなり、スーパーで見ていると、なんと!期間限定味がありました!
その名も【島パインココナッツ味】です。
私はスーパーで、税込み118円で購入しました。

島パインココナッツ味、というのも気になったのですが、
これ、なんと!!!
沖縄のアイスとして有名な、BLUE SEALとのコラボ商品です!

調べてみると、「島パインココナッツ」というのは、このBLUE SEALのアイスの味で、公式ホームページで、「オキナワンフレーバー」の一つとして、紹介されていました!

ただし、この「島パインココナッツ」味は、ギフトの味には入っていないので、お店だけで食べられる、ということなんでしょうね。

最近、お店も増えてきましたし、お取り寄せもできるとはいえ、まだまだ近くにお店ない場合もあると思います。(私もその1人)

そんな時に、ちょっとだけBLUE SEAL気分を、ココナッツサブレで味わえるとは!

ということで、早速、開けてみたいと思います。
パッケージ情報はこちら。

そして、中身はこちら。

4袋入っています。
1袋に4枚。
この小分けの便利さ、食べやすさが、ココナッツサブレの魅力ですよね!

では、早速開けてみます。

2枚割れてしまいましたが・・・

いつもどおりのココナッツサブレ!
おいしそうです。

では、いよいよ食べてみます。

味は、お、確かにパイン味がする!という感じでしょうか。
実際にBLUE SEALの「島パインココナッツ」を食べたことがないので比べられないのですが、パインの味がして、おいしいですよ!

それもそのはず、原材料名のところに・・・

パイナップル濃縮果汁が入っている!
沖縄県産というのが、うれしいポイント。

甘くておいしい!
サクサクうれしい!
そして、小分けでお手軽!
元気になれるお菓子、ココナッツサブレ、また食べたいと思います。

ちなみに今、ココナッツサブレのサマーキャンペーン中です。

対象商品のココナッツサブレを3点以上買ったレシートで申し込むと・・・

なんとなんと!

BLUE SEALのアイスギフトが当たる!!

1個しか買わなかったので、次に2点、買ってきます!(レシートは複数枚でもOKみたいです!)

いつもの味と違うおいしさ!楽しさ発見!
今までの【新味発見!この味食べた?】シリーズはこちらからも読めます。
↓     ↓     ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?