見出し画像

暇な私が考えること

私は、とてもめんどくさがりです。
活動することが面倒だなと思いますが、
惰性で存在してます。
最近、この世に存在していなければ
めんどくさいこととも無縁なのにと思います。
うまれなければ、なにも生み出さない。
もう宇宙は石っころだけであれば、
幸せも、不幸せも生み出さず、
平和なのではないかと飛躍した考えを
持つこともあります。

そんな私が、活動する理由は、
自分の状態を少しでもましにするためです。
あのときああすればよかったと
後悔するのがめんどくさくて、
めんどくさいことをやっています。

生きることって、それだけで大変なことだと思います。
そう思うという人も、私が何言っているのかわからない人も
みんながんばろうという言葉でこの記事を終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?