見出し画像

2023年夏 三代目 J SOUL BROTHERSにハマった人間の備忘録

いやぁ~2023年末にはこの備忘録note完成してる予定だったのに2024年1月半ばになっちゃったーーーーーー!!(大遅刻)

とりあえず初めてnoteを書くので簡単な自己紹介から…2024年1月現在 三代目 J SOUL BROTHERS(以下三代目)のボーカルを務める登坂広臣(※ØMI)さんのファンをやってるそこら辺にいる女です

一応三代目のファンになる前までは韓国のSM entertainmentという芸能事務所(※東方神起や少女時代等が所属してる韓国最大手芸能事務所の1つ。ハイローに出演しているNCT 中本悠太が所属してる事務所でもあるよ)のアーティストを中心に約10年間のらりくらりとKカルチャーオタクをやってました〜

そんなK-POP生まれK-POP育ちK-POP好きそうなやつ大体友達(ではない)な私が2023年夏 三代目に沼落ちした記念にこのnoteを残します

ただの日記になっちゃった……





三代目にハマるまでの道のり

あのね…ほんとに…三代目にハマるまでの道のり長かったーーーーーー!!!!!!!!!

約10年前に日本全土で巻き起こった三代目のR.Y.U.S.E.I.・岩ちゃん大旋風ガンスルーしてK-POPオタクやってたから、LDHのイメージ超ステレオタイプの“イカつい男・レモンサワー・筋肉”で止まってたしそりゃ道のりは長い……

割と最近までポッキーダンスが三代目発祥って知らなかったし……


まぁでも流石に(?)2010年代の日本でテレビのある家庭で育った人間がEXILE・三代目 に出会わないはずもなく2012年頃にはLオタやってた友人のおかげで三代目の存在認知してたし何となぁ〜く一部メンバーは認知してた

“岩ちゃん”“ホットロードの登坂広臣”“クローズのELLY”の3人だけは……

全員見事に不良映画で存在を認知


こんな感じでLDHアーティストにハマるもきっかけも動機もなかった私がなぜ2023年の夏に突然三代目のファンになったかというと『HiGH&LOW』に出会ってしまったからである…2022年に…

実は2022年9月に『HiGH&LOW THE WORST X』(通称:ザワクロ)にドハマりして劇場で10回鑑賞し、気付けば宝塚HiGH&LOWことヅカローも鑑賞し、コラボカフェやイベントにも足を運んでいた。いつの間にか過去作の映画もドラマも全部鑑賞してた。ハイローパワァーすごい……

不良ヤクザノワールものが大好物な私だけど2022年になるまでハイローをLDHファン向けコンテンツだしNot for meだなと思い鑑賞しなかった…そんな己がいかに愚かだったか…ということも学べた

あとハイローきっかけで友達10人くらい増えた。ハイローってすごいな…??

しかし私が三代目のファンになるまでの道のりはこれまた長い…
そう、私はここでLDHアーティストファンになることなく作中に登場する鬼邪高全日制に通う轟洋介とハイローの熱狂的なオタクになったからである……

ここでもまた三代目のことはガンスルーする私…この時三代目メンバーの中で唯一ハイローに出演していなかった我らがボーカル 顔面国宝こと今市隆二の顔本当に分かってなかった。ごめん。マジでごめん。

https://www.instagram.com/p/B94SIr_DTEY/?igsh=dnNpOG83OTRjMzB5


この顔を覚えてなかった己 ある種才能がある


あと良かったらハイローの主題歌である『HIGHER GROUND』のmv見てください。
いつ見ても景気良くて最高なので。

てかハイロー本編の続編まだ??バルジ誰??


本当はまだまだハイローについて語りたいんだけどハイローについて語るとまた文が長くなるからちょっと割愛……

あとでハイローnoteも書くつもりでいるので……
いつか……いつだろ………


ザワクロのコラボカフェ
1人でソラマチ行って30分で帰ってきた
ソラマチの野外フードコート(?)は寒いよ
ザワクロのファンイベント
ハイローのおかげでお友達が増えた。嬉しいね。


そうなると「じゃあお前が2023年に三代目のファンになったんきっかけは結局何じゃい??」って思う人がいるはずだ…そう私は2023年8月26日に
『HiGH&LOW THE LIVE』(通称:ザラ)を鑑賞したことがキッカケでした……←結局ハイロー


一応「ザラって何??」って人もいると思うので公式サイトに掲載されている説明

世界初!前代未聞のエンターテインメント!アリーナ全面ステージ、バイク、カーアクション、パルクール、ドローンそして殺陣等の映画、ドラマのシーンを彷彿させる想像を超えた演出が実現!”


っていう人やバイクや車がステージを飛び、炎が舞い、LDHアーティストたちが歌い踊る意味わからん規模の超ド迫力エンターテインメントライブです。約4時間あるんですがまぁあり得んほど元気もらえるかつ健康に良いのでオススメです。
未視聴勢の方はぜひお時間のある時に……

さて話を戻しますが
実はこの時旅行先で友達たちとザラ鑑賞会を開催していて鑑賞会が始まる前に友人の1人に「三代目のライブ行きたくない??」って声をかけられていた。
ただこの時の私は三代目の知識なんてハイローで得た知識を除けば岩ちゃんとR.Y.U.S.E.I.と不良映画メンバーの知識くらいしかなかったから「まぁ確かに人生で1回くらいは行ってみたいな~」くらいの軽いノリで「いいよ〜」なんて言葉を返した記憶がある…はぁ……

そしてライブ映像が始まってすぐ
三代目を見た友人が「臣かっこいいなぁ~!!」と言葉を発した……

この一言が私の人生を狂わせた

これが私のアナザースカイ──

人生一度きり DREAM 掴んだ 三代目
人生一度きり  HEART 掴まれた 私──

人生ってなにが起きるか分からない

友人のこの言葉を聞いた私は
「へ~確かにかっこいいし登坂広臣注目して見るか~」と思い登坂広臣真剣視聴モードに突入しあることに気付いてしまった……

「登坂広臣超かっこいい~~~~~~~!!!!????」

そう。登坂広臣ってマジでカッコいい。多分日本国民の8割くらいは10年前くらい前に気づいてたかもしれないんだけど私にとっては衝撃的だった。ライブ鑑賞中「えっ…本当にカッコいい。なんだあれ。アダムとイブは登坂広臣のために誕生したんだ…すごい…こんなカッコいいのに歌も歌えてバイクまで運転できるんだ…えっ…顔良ッッッ!?神は登坂広臣に二物も三物も才を与え創造したのか!!??顔良ッッッッ!!??」の繰り返しだった。途中神に何度も感謝した。

ありがとうジェシー。ありがとうNAOTOさん。


みんなこの全世界大勝利顔を見てくれ!!!!!!!!
全員 登坂広臣を見てくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!


https://www.instagram.com/p/C1IqUG5SZmZ/?igsh=dm1ubDNpaGVnMXU=

写真を見るたびに「ぎょぇぇぇぇ…ありがたい…芸能界入ってくれてありがとう…」の気持ちと歓喜の悪役令嬢よろしく高笑いが止まらなくなる。
(今noteを書きながら高笑いが止まらない)

あとコレだけは書きたいというか見てほしい
ハイローで登坂広臣演じる雨宮広斗のテーマソングこと“CHAIN BREAKER”…このステージを…

ソロステージが始まった瞬間興奮しすぎて記憶ほぼないんだけどステージが始まった瞬間に堕ちた記憶だけはある

映像ちょっとしか映ってないけど見て

こちらは映画の映像と共に…


あのさ…桁外れの混じりけのない唯一無二の計り知れないゴールドって登坂広臣やねん。200種類とかないねん。登坂広臣って唯一無二の存在。24karats………

はぁぁ
「好きだァァァァァァァァ!!!!!!!」

※私ザラの感想ムゲンに出てくるから後でハイローnote書きます(2回目)多分ちょっと…だいぶ…かなり後で…琥珀さんすみません…

てな感じでザラ鑑賞会を開催し見事に登坂広臣に堕ちたんですがこっちとら生まれてこの方二十数年何かしらのオタクをやってきた人生。瞬時に悟った。「あっ…出会ちまった…これ登坂広臣を知らなかった人生に戻れねぇ…」って……

結論:戻れませんでした

戻れるわけがなかった…
この光景を大爆笑しながら見守ってた友人2人意味わからなかったと思う。突然K-POPオタクが登坂広臣に狂いだして…

ありがとう2人のおかげで私は立派なMATE(※三代目ファンネーム)になりました…

いやぁ…ファンになるまでの道のり長かったな……


アリーナツアーSTARSへ

さて皆さんお気づきかもしれないですが私出会いのきっかけしか書いてません。つまりまだまだ序章にすぎない…LDH風に言えば
“私の人生の第二章が始まった──”

てことでアーティストやアイドルのファンになったらコンサート行きたいですよね。でも中々都合が合わなかったりコンサートそのものが開催されていない…そんなことも多いですよね…でも皆さん安心して。現場大国LDH。常になんらかのイベントが開催されている。私たちの想像をはるかに凌駕する勢いで現場が多い。多すぎる…

そして私が三代目にハマった日は8月26日。何と都合が良い世界。実は2023年11月から開催された三代目のドームツアー“JSB LAND”のEXILE TRIBE FAMILYの2次先行締切日が8月27日だったのだ。つまり、やることは1つ。速応募。
隣に鈴木昂秀<※THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー>オタクの友人がいたので。てか私この人のせい(おかげで)登坂広臣さんのファンになったので。ありがとう………

その流れで8月28日 旅行帰りの新幹線の中でO.R.I.O.N.を聴きながら三代目FCに爆速加入。てかFC会費4000円(入会費込)安すぎない??感動…


これウィバスお前に言っているんだよ。聞こえるかこの声が??


そしてこれを読むMATEの皆様はお気づきかもしれない…

そうまだ8月下旬は三代目のアリーナツアーSTARSが開催されている
残された会場は2つ ───

北海道と新潟……!!!!!両方遠い!!!!!!!!!

でも俺はやるしかねぇ…オタクはスピードが大切なんだ!!!!そう…フルスピードで駆け抜けるのが俺の人生!!!!!!あと俺は日帰り北海道は嫌だ…!!!!旅行して遊びたい…!!!!
※北海道予定が合わない+飛行機代直前で高すぎた

ということで日帰り新潟公演の参加を決意。決意してからは早かった。夜行バスの座席を確保しチケットは普通にリセールで確保。

この行動力今見ても狂ってて良い

ちなみに新潟公演に行くまでの間の9月はLオタの友人といざえぐやトラステに行ってたよ。当たり前だけどLDHだけの空間すぎて愉快だった。
すごねこれがLDHパワァー……


居酒屋えぐざいる
体調崩していて何も食べられなかった
今年は胃に優しい味噌汁(豚汁)とか置いてほしい
初めてのトラステ
アクスタ3体買ったら全部岩さんだった


そんなこんな色々しているうちにあっという間に初三代目ライブ日 9月23日がやってきたよ〜!!普通に楽しみすぎていつもは爆睡する夜行バスで全然寝れなかった。久しぶりに遠足が楽しみで寝られない小学生気分味わえた。

夜行バス出発時は土砂降りで天候心配だったけど到着したら超快晴で「流石LDH…晴れ男グルだ…」と感動した
※のちに三代目は筋金入りの雨男グルだと知る


余談だけど「三代目のライブ行かない?」って地元のジュニエグ(※LDH所属かつGENERATIONS以降にデビューしたPSYCHIC FEVERまでの男性5グループの総称Jr.EXILEの略)オタク友人誘ったら車で3〜4時間かけて来てくれた。ありえない。本当に大切にしたいこの友人。

快晴の新潟
三代目が雨男?嘘でしょ?ってなるレベルの快晴
ジュニエグオタクの友人わざわざ遠くから来てくれた
LDHってこんなデカいフォトスペース
確保してくれるんだ〜ってちょっと感動した


よし…!!じゃあ初めて三代目のライブに参加した感想を…!!をといきたいところなんだけどさ…
ライブ感想前にちょっといいすか…??


みんなLDH所属のグループ(一部)がペンライト使うって知ってた……??ライブで振るのはフラッグでもなくペンライトだって知ってた……??


私知らない……知らなかった……


三代目のライブってペンライト使うんだよ!!”

三代目のペンライト

これ私的に結構衝撃的だった…
LDH=フラッグってイメージがあったから…
あとK-POPオタクやってる頃は5〜6000円くらいのペンライトが普通だったから何も思わなかったけど、日本のアーティストのペンライトがいくら遠隔付きとはいえ5,500円っていうそこそこ良いお値段するのもビックリした…←私が日本のアーティストに疎すぎるだけ説

正直最初は「え〜フラッグじゃないのか…LDHのライブにきたらフラッグ振りたかったのに…」とか思ったりしたけどさ…
こっちとら国は違えどアイドル畑育ちなんだわ…

ペンライト最高ーー!!!!!!!!」

いや〜やっぱりねペンライトって良いね〜!!メンバーカラー7色+MATEカラーのホワイト可愛いし演出も一体感出て綺麗!!写真で撮ると可愛いし!!大正解これ!!

青とオレンジに光るペンライト 可愛い


あと三代目のペンライトは軽くて丈夫だし何より壊れにくい。今まで5000円以上するK-POPペンライトを次々とぶっ壊していった女だからありがたい!!ペンライトの頭の部分吹っ飛ぶこともないし!!みんな三代目ペンライトオススメだよ!!在庫も常にあるから何か機会があればぜひ購入してみて!!下にリンクも貼ったので!!

(ついでにそれもって三代目のライブきて)


てことでまたもや話が大幅脱線したので話題を戻します。三代目のライブ感想をちょこっと書きます。


エッ…登坂広臣って歌うま!!!!!?????エッ…??歌うますぎない!!??ローレライかなにか!!??

これガチで1番最初の感想

もしかしたらご存じない方がいるかもしれないので念のためもう1度言っておくんですが…

「登坂広臣さん歌うまいんです…!!!!」

正直私はバラード楽曲得意じゃないからEDM系の曲を楽しみに参加したんだけど、そんな私がこのライブで一番思い出に残った曲が『花火』

花火聴きながら「エッ…歌うま…??」「歌うますぎない??」って大混乱。歌上手いの知ってたけど大混乱してた。もはやあれ錯乱してたな… 
ただこのステージ私は正面側のステージだったから反対側にいるオミくん(これからオミくん呼びちょこちょこしてますが悪しからず…)の姿は1mmも見えることなく、なぜかステージ画面にも映像が流れなかったのでどこかにいるオミくんに思いを馳せていました…どこにいたの…??←真反対側のステージだよ

雑談バーのコーナーでは8月に40歳を迎えたNAOTOさんに対して「オジだ」って言いながらキャッキャにっこにっこで絡んでるオミ君かわいかったね…(満面の笑み)

私この時「オミくんってよく笑うしよく喋るんだ…」ってことと「ニコニコしてて可愛いな…」って感情を学んだ。この時はまだクールビューティーなイメージあったので…

あと個人的に印象に残ってたのが隆二の上裸ジャケットと岩さん蛍光色衣装。隆二は遠目からみてもダントツで“肌色”で見つけやすかった。岩さんは末っ子&蛍光色パワーで暗闇の中でも光り輝いててよかった。一発でどこにいるか分かるの良いよね。海や山に行くときは蛍光色衣装身に着けようと思った(学び)

あれ…最後ただの衣装感想になってない…??

~STRAS 完~

ちょっとまとめ方雑だけど気にしないで…
備忘録なので…


『LAST SCENE』お渡し会へ

そしてありがたいことに登坂広臣さんが約8年ぶりに発売したフォトエッセイ『LAST SCENE』の東京お渡し会に参加することができたので記録に残します。


正直「己めちゃくちゃ運良くないか??」と思った。8年ぶりのフォトエッセイが発売されるタイミング+イベント開催+当選………


最高!!!!!!!!!!!!!!!!!

当選すると思ってたよ!?思ってたけど思ってなかったんだよ!?

この文字見た瞬間速攻Lオタの友人に連絡して号泣した


ファンになって2カ月足らず…コンサートは1度しか参加したことがない絶賛新規ハイ状態の私にとってこのイベントはすごかった。イベント日が近づくにつれ歯抜ける悪夢見るわ、胃が常に痛いわ…etc.
とまぁ精神的にやられた……
オタク何年やってんだろ私………

こんなんしてるうちにイベント当日になってました。早い。

あのさ…この日のオミ君すごくなかった????????←語彙力限界突破

このオミくんの姿を捉えた瞬間緊張とかそんなんぶっ飛んで頭の回転尋常じゃないくらい早くなった←アドレナリン??

真っ白で綺麗な人が光を浴びて民(ファン)の前で微笑みを浮かべてる姿。あの光景ルネサンス期の“絵画”でしたよ。てかあれおみくん内から発光してなかった…??あれ…??オミくんってもしかしてヴィーナス…??

何回も言うけど近くで見るオミくん本当に綺麗だったんだ…
私がLDHの男に綺麗って言葉を使う日が来るとは思ってもなかったよ…

今が平安の世だったら自分はこの人の歌を残したな…と思うほど綺麗で儚かったよ…ほら平安時代の人は月を見て歌を詠むじゃん…??私もそれにならってオミくんを見てオミくんの歌を詠みたい…

もうさオミくん「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたる ことも なしと思へば」
って歌詠んでくれないか??
今期の大河ブームに乗っかろう(?)
藤原氏になろう
この世界は 貴方のもの…

この世界は その手の中…
照らし出した 24WORLD ──

さて恒例の如く話が脱線しまくっているので話題戻します。今回の『LAST SCENE』のお渡し会はサイン会と直接手渡し会の2つに分かれていて、私は直接手渡しでフォトエッセイを貰える会に参加したので体感5秒なかった

綺麗なお顔をガン見してたら(やめなさい)終了してた。気づいたら屋外でフォトエッセイ片手に突っ立ってた。

なんかあれ…
実質無料イベだったな───


あとこれは小話だけど
この日の夜は“オリオン座流星群”が真夜中2〜4時の頃に観測できるって話を小耳に挟んでたから、真夜中コーヒーを片手に星座の観察もした。オミくんに出会ってから人生豊かになってる気がする……

無料で直接貰えた!!(違います)
OじゃなくてきちんとØの表記になってた
会場が渋谷だったからイベント後中目黒まで歩いてそのままトラステに吸い込まれたらルーヴくん置いてあった。眺めていたらいつの間にか購入していた。良い買い物だ…


一応レポも載せときます…
一瞬だったから興味のある方だけどうぞ(?)



ドームツアーJSB LAND開幕

やっっっとJSB LANDまでたどり着いた…!!??
1番直近のライブかつ私の人生の中で1番楽しいライブだったから早く文字に書き起こしたかったのに2022年9月から遡ってるせいで長かった…!!

JSB LANDあまりにも色々な“思い出”や“想い”がつまりすぎてるから今月中にこのnoteは別のJSB LAND特化note書きたい…!!(言霊ぱわぁー)

とりあえず今回の公演は
・11月19日 名古屋公演
・12月2日   東京公演
・12月3日   東京公演
・12月4日   東京公演
・12月23日 大阪公演 

の計5公演参加しました
JSB LANDたった10公演しかなかったの寂しい…

あのさ…
JSB LANDほんと楽しかったね…涙涙!!!!!!!!!!!!!!!

11月10日にサプライズ発表されたAwakening Lightから始まって私が見ることはもう叶わないと勝手に思い込んでいたCHAIN BREAKERの三代目ver.や隆二と健ちゃんの田舎のヤンキースタイル2ケツバイク姿※ちなみに名古屋公演はバイクじゃなくて電動チャリだったよ!!チャリできた卍!!


パフォーマ5人のダンスバトル対決。健ちゃんの山フェス。直己さんの火花散らす(物理)ギター姿。セクシーエリたんのNEOTOKYO←VCRのエリたんほぼICEじゃなかった??
ジェシー(NAOTOさん)の要!。コブラ(岩)さんFUNK JUNGLE。そして24kメドレー。全部全部最高だった。

ハイローが“親”な自分にとってこれ以上ないくらいありがたいライブだったな…

ここから細かいこと書き出すとあと1万字くらい書いちゃうから我慢しよ…


Awakening Lightから始まるライブ楽しい〜泣

このnote3回目のCHAIN BREAKER
みんなCHAIN BREAKERを聴こう

①名古屋公演
あの記憶ほぼないです(毎度恒例)
とりあえず大混乱大暴れしたような気がする
オミくんのビジュアル…すごかったね…
オミオタ息してた??俺はしてなかった…

すんげぇ美人……………………

名古屋公演ライブは勿論ぷちハプニングも多かったけどそれも楽しかったな〜公演開始5分前に天井席の5階までダッシュしたりオミくんのアクスタドーム内に置き忘れたり色々あったけど楽しかった〜

ひつまぶしとオミくん


ペンライトの写真これしかなかった
友人はNAOTOさんのオタクになりました
デカ秀(50cm)とオミくん
三代目の50cmアクスタまだですか??


②東京
3日間参加したけどあまり記憶ない(恒例)
あと風邪をひいてしまいクソドデカ白湯とペンライトを持ち歩きながら生活してた。フォロワーさんに「クソデカ容器に白湯入れて持ち歩いてます」って言ったら大爆笑されて楽しかった(?)

友人に「LANDで要!やるよ〜」って言ったら連番してくれた。三代目のファンでもないのに要!に釣られて連番してくれる良い友人を持った。ありがとう。

東京2日目くらいから24kメドレーのオミくんの煽りの迫力すごかったね。
ほぼ記憶ないんだけど…

東京ドームとオミくん
フォロワーさんからメンプロをいただいた!
STUDIO SEVENとZoffのコラボ
サングラスがすーぱきゅ〜とだった


③大阪公演
記憶あるけどない(どっちや)
オーラス公演LANDが終わる寂しさで常に泣いてた

あのさ…この公演の座席特設簡易座席だったんだけどさ…ありえんくらい揺れたのよ…
アマチェンが1番ヤバかった…あまりにもすごい揺れで手すりない持たないと立ってられなかった…てか揺れすぎてステージ見れなかったからオミくんの幻覚見てた…←そんなことあるんだ

これ読んでる人で体験した人いない!!??
ヤバかったよね!!!???

あとメント中に臣隆(登坂広臣と今市隆二のコンビ)の波動にやられて首やった記憶はある…
2〜3日ガチで首曲がらなくて大変だった…

クリスマスツリーに飾られるルーヴくんとななのすけ
日向ぼっこするルーヴくんとななのすけ
直己さんのサインが飾ってあるお好み焼き屋さん
実は大阪で初めてお好み焼き食べた


LANDの大阪オーラス公演だけはちょこっとだけ長めに感想書きます!!

この公演三代目のメンバーからMATEに向けたラブレターみたいな公演だったな〜と……
私は2023年の夏から三代目を追いかけだした身だから知らないことばかりだけど、長年のファンの方々やメンバーの話を聞いていると「ここまでやってくるの本当に大変だったんだな…」って何となく察していたから、オーラス公演のパフォーマやコメントを見たり聞いたりして「これ三代目からの“俺たちを待ち続けてくれて、2023年一緒に駆け抜けてくれて、ここまで着いてきてくれてありがとう”ってメッセージだったな~」とか考えたりした

あと岩さんがCLライブやメント中にも口にしていた「俺たち本当に今1番グループの雰囲気が良いんです」って言葉にグッとくるものがあった。
この言葉には13年間三代目として駆け抜けた岩さんのどんな“思い”が込められているんだろう…とか色々と考えてしまいLANDが終わる寂しさもあってメント中信じられないくらい号泣……
JSB LAND最後の曲『starting over』では感極まった表情を浮かべながらファンを見つめるメンバーの顔を見て更に号泣……

多分このライブだけで琵琶湖の全貯水量の内の1%分くらいの涙流した気がする…

長い時間をかけて築き上げたこのグループとファンダムの関係を羨ましいと思うと同時に、また何かを好きになるタイミングも“運”だと思っているからこれから自分が無理しない範囲で三代目追っかけるぞ!!
(まぁ10年前に戻れるなら三代目オラオラ全盛期BROTHERS見たいけど…)


いやぁ~ほんとに人生で一番楽しかったコンサートだったわ……エンターテインメントを極めたグループにしか作り出せないライブだったね……

あとお忙しい三代目の皆様には申し訳ないけど
“JSB LANDあと100公演くらいやりません??”

JSB LAND MUGENなれ──



三代目のファンになって

2023年本当に人生で一番濃い1年だったな…としみじみ思う。元々L界隈には無縁でコンサートも地方へ飛ばなかった女がいつの間にか新潟やら名古屋やら大阪にも足を運んでたよ…
地方の美味しい物食べたり見たことない景色もたくさん見れて楽しかったな~


あとは友達が本当に増えた…Twitterから仲良くなった人が大半なんだけど、元々はK-POP好きって共通点があって仲良くなった人がいつの間にかLDHオタクになってた…ってパターンが6〜7件あった。これほぼハイローのおかげなんでハイローはすごい(語彙力限界突破)

ただ仲良くなったお友達みんな綺麗に違うグループ好きになっていったな──

1人はランペに…1人はファンタに…1人はバリに…1人はサイフィに…etc…とみんなバラバラに散っていった。そんな私は三代目へ──

こんな感じでみんな各グループに散っていったので三代目以外にもLオタ友人に連れられドーベルやランぺ、バリの単コンに参加したり、BOTやEXPOのような合同コンにも参加できたので2023年後半は正真正銘LDHオタクになってた……

私と友人のLDHアクリルスタンド大集合図
ホテルのベッドの上にアクスタ並べる時間は楽しい
2023年だいたいこんな感じ


あの…EXILEのライブってないんですか……?? 

私…本当に…EXILEのライブに行きたい…
こんな世界を愛するために今すべてをかけてくれるEXILEのライブに私は行きたいです…泣泣泣

EXILE PRIDE大好き魂が爆発

てかEXILE TRIBEライブツアー“The 24”開催してください……!?!?2024年ですよ!?!?
次の24って100年後なんですけど…!?!?



あと2023年 私の人生に彩りを与えた楽曲『O.R.I.O.N.』の話を少しだけさせてください………

みんな2014年頃に『O.R.I.O.N.』知ってたの!?

友達に「『O.R.I.O.N.』って本当に良い曲で…!!」って力説すると大抵「あぁ懐かしいね…」って反応されるんだけど懐かしいの!?
私にとっては2023年最HOT楽曲だったのに!?
てか何であんな良曲があるのに誰も教えてくれなかったの!?私ザラ見るまで聴いたことなかったんですけど!?

みんな約10年前から数多の星の下で今年あった好きなことをカウントして笑いあってたんだ…かけがえのない仲間たちとともに…ずるいよ…!?

2023年1番聴いた曲が『O.R.I.O.N.』な人

初めてこの曲を聴いた時は「冬曲なのにギラギラしてるし“ソーダ水のような”って歌詞でスタートする冬曲すごいな…これ夏曲じゃないの??」とか思ってた……

冬の『O.R.I.O.N.』正真正銘冬曲だった…

真冬の寒々とした空に凛と輝くオリオン座を見つけると三代目を思い出す──

冬は好きじゃないけど三代目に出会ってから少しだけ冬のことを好きになった気がする──

2023年8月26日〜12月31日間
『O.R.I.O.N.』を985回聴いた…良い曲だ…


『O.R.I.O.N.』楽曲は勿論mvも大好きでして…三代目の皆さん当たり前だけど若い…そして可愛い…




そして誰が何と言おうと2023年1番の思い出は“登坂広臣”って人のファンになったこと

このnoteを先に見せて読んでくれた友人からは「すごく楽しそうにオミくんのオタクやってるね」って言ってもらえたけど、もっと沢山の人に“登坂広臣”って人の魅力を知って欲しいな〜って思った

私もファンになるまで知らなかったことがたくさんあって、クールでツンとした一匹狼みたいな見た目してるけどよく笑うしよく喋る。意外とノリノリでふざけだしたりもするし料理は普通に上手。そしてファンのこと本当に大切に思ってる。

定期的に「こんな魅力的な人がこの世に存在するんだ!?」っビックリするくらいには魅力的な人だと思う

そんな魅力的な人に出会いファンになれた2023年を幸せと呼ばずして何と呼ぼうか……

2023年三代目とオミくんに出会うことができてファンになれて本当に幸せでした…………!!!!





2024年


今(※2024年1月17日)現在オミくんに会える現場予定が0でかなり寂しいけど本人が「来年もよろしくね(要約)」的なことも言っていたから今年の活動も楽しみにしてます…!!

来月からは『HiGH&LOW THE 戦国』の舞台から始まり山フェス・HONEST HOUSE・リリナイ等の個人現場も待ち受けてるので2024年も楽しい1年になりそう〜〜!!

(もしオミくんの個人イベントが開催されるなら誕生日かな…と思ってるんだけど絶対に参加したいからドームで頼む。どこのドームでも参加するので。マジでキャパ広い所で頼む)

オミくんお正月はゆっくりされたようで私にっこり


そして2024年は“24”な年なので
今市隆二リスペクト“𝒀𝑶𝑼𝑵𝑮で𝑷𝑶𝑶𝑹でも𝑭𝒃𝒖𝒍𝒐𝒖𝒔ならOK”精神で精進していきま〜す!!


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?