見出し画像

蝋梅

近場で蝋梅が見どころな場所があったので行ってみました。
1週間位遅かったかな…っと思いつつ綺麗な個所を見つけて撮影してみました。
梅もちらほら咲き出して撮影してみましたが…

一眼レフ時代から使っているマクロレンズに限界を感じてきました…
AFの制度や速度があとISの利きがイマイチかな…
古いレンズだし今のミラーレス(EOS R5)に合ってないし
RF100mm F2.8Lのマクロレンズを買うか
RF 85mm F2 ハーフマクロレンズを買うか悩む所ですがマクロレンズの稼働率が低いのでRF 85mmですかね…

それではクワヘリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?