見出し画像

私とお相撲さんが同じ量のお薬飲んでいい訳ないくない?

こんにちは!もかです。

市販薬とかの量って、成人だったらみんな一緒じゃないですか!

だいたい15歳以上は3粒飲んでくださいー!

みたいな感じじゃないですか!

えっっ、ほんとに!!??
って思ってるんですよ私は!

ということはですよ!


比較的小柄な私ととっても体格のいいお相撲さんが同じ量のお薬を飲むってことですよ!

私とお相撲さんを比べたら、体格が何倍も違うんですよ!


それで同じ薬の量って大丈夫なんですか?


私には効きすぎてお相撲さんには効いてないみたいなことが起こっている気がする!


一応、成人だったら体の構造が同じだからとか機能がいっしょだから
みたいな話があるらしいけど、


なんか納得いかないよね。


私の方が、効率よく効いている気がしてお得!!!

とも捉えられるし

お相撲さんは体格いいのに同じ量で済んでお得!!!

とも捉えられるし、どっちも見方次第でポジティブな気分にはなれるとは思うんだけどね


お薬で損得勘定を抱くのはいかがなものかとは思うけどね笑

なんかサイコパスみを感じてしまいますね。



まあそんなところで終わり。

あ、そういえばワクチンとかも同じだね、
コロナの異様な時代に思ってたことと一緒だね。
(ふと思い出しちゃったので書いてみた)

なんか今振り返ってみると趣深い時代だったのかもなあなんて思ったり

この辺もまたいつか書いてみよう


ということで、本当に終わり!
もかでした!

今日も読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,355件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?