見出し画像

秘密戦隊カッパジャー 第13話

 


新たなキャラクター

橙カッパ(ゴロウ)
特技:風の力を使う
性格:誠実でお人好し

紫カッパ(イチロー)
特技:自然の力を使う
性格:クールで知的

藍カッパ(ニロウ)
特技:大地の力を使う
性格:寡黙で控えめ

侍カッパ(不明)
特技:剣術の達人
性格:謎

装備
カッパタケコプター:空を自由に飛び回ることができる装置。緑カッパだけが使用可能。
チョッパーバイク:サイドカー付きで、二人乗りが可能。地上での移動に便利。赤カッパの専用マシン。
カッパヘリコプター:全員が乗れる大型のヘリコプター。緊急時や長距離移動に使用。


 

 カッパジャーはこれまで多くの社会問題を解決し、多くの人々に希望を与えてきた。しかし、世の中にはまだ解決すべき問題が山積している。新たな時代の幕開けに伴い、カッパジャーの新しいメンバーたちが現れた。彼らは自然と動物を大切にすることを使命とし、さらなる挑戦に立ち向かうために結成された。
 その中で、愛と優しさを持って動物を守る橙カッパが活躍を見せる。


使命:自然と動物を大切にし、動物虐待を防ぐこと。
個性:愛と優しさに溢れ、動物たちと心を通わせることができる。冷静で思いやりがある。
特性:「柿の葉」を使って人の心に変化をもたらし、動物の苦しみを感じさせる力を持つ。
マシン:「アニマルスクーター」動物の力を借りて動くスクーター。特に森や山道での機動力が高い。
 
 橙カッパ:動物虐待の現場

 ゴロウが街中を歩いていると、路地裏で猫を虐待している男を見つけた。ゴロウは瞬時に橙カッパに変身した。
 猫は怯えて震え、男は無情にもその猫を苛め続けている。
 
橙カッパ:「その手を離せ!動物はお前のおもちゃじゃない!」
 
虐待者:「なんだお前は?カッパだと?笑わせるな!」
 
 橙カッパは冷静に男を見つめながら、巧みに「柿の葉」を取り出した。その葉っぱは、心に変化をもたらす不思議な力を持っている。
 
橙カッパ:「動物たちの苦しみを感じてみろ!」
 
 橙カッパは「柿の葉」を虐待者に向かって投げた。葉っぱが男に触れると、その心に変化が生じる。
 
虐待者:「うっ…何だこの感覚。猫がこんなに可愛いなんて思わなかった…」
 
橙カッパ:「動物たちは家族だ。彼らを守ることが、私の使命だ!」
 
 怯えていた猫は、橙カッパの優しい声に安心し、ゆっくりと橙カッパの元へ歩み寄る。橙カッパはその猫を優しく抱きしめ、安心させた。
 
虐待者:「すまなかった…もう二度とこんなことはしないよ」

橙カッパ:「約束だぞ!」

 
 橙カッパは微笑みながら、動物たちへの愛と優しさを広めるために、次の目的地へと歩みを進めた。

つづく
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?