見出し画像

プーケット3日目〜ジェームズボンド島ツアー〜

プーケット旅行も3日目になりました。

プーケットに来て毎日満喫しすぎて、1日1日早い感じがします😂

3日目は午前中にジェームズボンド島ツアーに行きました😊

またまた船に揺られ、島巡り✨

今回はカヌーに乗って船では通れないような狭いところも行ってきました!

そして、ガイドさんがとても素敵なポイントで、写真撮ってくれました❤️

みなさん分かりますか??

角度によってハートに見える❤️

ガイドさんはタイ人なので、言葉がスムーズに通じるわけではないですが、カタコトの英語となんとなくの雰囲気で通じてる感じでした(笑)

素敵な景色を見るのに言葉は必要ないなぁと思っちゃいました(笑)


ブログランキング👇1日1ポチ励みになります❤️


波もピピ島よりも穏やかな感じでした。

ここでは泳ぐことはなかったのですが、濡れてもいい服装ということで、みんな水着で行きました✨

そしたら、洞窟探検?
みたいなヘルメットかぶって行きは胸くらいまで海水がある所を歩きながら、見学スポットに行きました!

結構深いところもあったりで、私ビビりながら一緒に参加した人の方を借りてました😂😂

この辺りは携帯置いて行ってたので、写真は撮れてません😅

見学してるとだんだん潮も引いてきて、帰りは余裕で歩いて帰れました😂

なんだかんだとみっちり観光して、お腹すいたなーって頃に、海の上に立つ小さい町?でランチしました!

学校とかもあるし人数忘れましたが、人も住まれているそうです!


ここでも、ランチはビュッフェ🍗

美味しくいただきました😍

ランチの後は町の中をプラ〜っと散策✨

観光地の一つなので、お土産屋さんで生計を立てているのかなって感じでした。

あと、真珠のアクセサリーがたくさん販売されてました。

ここで、次男のお土産の服を買う事に😊

一緒に行ってた男性が頑張ってねぎってくれて、1400円くらいの服が900円ちょっとになりました😂😂

私1人だったら厳しかったかな😂

感謝感謝です😍

椅子は有料😂
パインのジュースはリゾート価格😱

お腹もいっぱいで、お土産もゲットして、また別のビーチへ移動☝️

ここでパインの🍍ジュース飲んでる人いて、飲みたいなぁと思ったけど、お値段見て辞めました😂😂

普通のジュースで十分😂美味しかったです✨

半日コースのジェームズボンド島ツアー🏝️雨も降らず満喫出来ました✨

その日の夕方は、プーケットに移住された日本人の方との交流会兼お食事会でした。


コロナになり仕事がなくなり、新しくYouTubeの仕事を始められたお話を聞きました!

今では楽しんでされていると、とてもキラキラされていました✨

全員の方とお話しできたわけではないのですが、とても盛り上がりました!

日本のアニメの話とか(笑)

他にもプーケットでオーガニックの素材を使った製品を作って販売されている方もいました。

私もここでお土産買って帰りましたよ❤️


お店の名前は「gochapan」

是非プーケットに行かれた時には、お立ち寄りくださいね😊


この日の動画は谷口総志氏のYouTube「いのちのどまんなか」で見てくださいね😊


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも読んでいただきありがとうございます♪

このブログを読んでくださった方々が、少しでも前を見れますように✨✨

ぜひ、ご意見ご感想頂けたら嬉しいです。

フォロー&いいねもめっちゃ嬉しいです🎶

ご相談やご意見などはLINEにて受付中です😊

公式LINEはこちらから👇

インスタもやってますのでフォローお願いします✨


Twitterはこちらから✨
https://mobile.twitter.com/regolVMcUWdCWid

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?