見出し画像

心の状態

朝マック。。

空いていてほっとしていたのに

途中から高校生かなあ。。

ドカドカ入ってきて

すぐ横でワイワイしていてイラつくわたし

雪の後だから行けないヘルパーの代わりに急遽別の仕事も入って。。

気持ちに余裕がないから余計にイラつく


これが、3億円当選した後ならきっと
ニコニコして

いーよいーよ賑やかで良いねえ

可愛いねえ高校生は笑
なんて

きっとあたたかい眼差しを送るよ笑

人って

自分の心の状態で同じ出来事の中にいても

見え方は幸せにも不幸せにも変わる。。

だから

イラつく時ほど

ああ今、疲れてるんだなあって
自分に優しくするようにしようと心がける

なーんてちょっと書いていたら

もう次の仕事へ行く時間。。

それでもマック寄れてよかったな。。

気持ちに余裕。。

大事だよね


最後までお読みいただき
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?