見出し画像

両思い


どっちも片想い状態。。
 
よく見かける。。
 
こんなに俺は仕事頑張ってるのに

わかってない
 


こんなにわたしは

家事頑張ってるのに


ちっともわかってくれない
 

夫婦なのにどっちもが
 
 
「わかって欲しくて片想い」
 
 
 
でも
 
元を辿れば
 

仕事が、どんだけキツくて大変でも


頑張ってるのってパートナーや家族のためだし
 
いつも家事頑張ってるのも
 

大切なパートナーや家族のため。。
 

だからその気持ちをお互いに受け取って
 
「ありがとう」って
 

両思いに戻ると良いね
 

「わかって欲しい」って


 
言葉を変えると


 
「こんなに愛してることわかって欲しい」
 


「愛をちゃんと受け取って欲しい」
 
 
だと思う。
 


だから「あなたのおかげで今日も幸せ」
 


ってお互いに伝え合えたら良いね






♡♡



そしてこれって  結局は
 
 
自分自身にもなんだよね
 
 
自分を大切にしたいから


幸せにしたいから


色々自分に色々与えてあげてるんだもんね
 

だから


それを自分が喜んで受け取って


与えた自分に「ありがとう」って


伝えてあげたいよね



「こんなんじゃない!」って


文句とダメ出しばかりしてると


「わかってくれないならもういい!」って


自分が拗ねて自分を粗末に扱ってしまうから


だから


「今日もありがとね」


って受け取って


今日一日色々あったとしても。。


夜眠りに着くまでに



自分ともう一度両思いになるのも


結局大事だと思うんだよね
 












 
最後までお読みいただき
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?