見出し画像

心で触れ合う

懐かしい人とブログですれ違ったり


同窓会の連絡がきたり。。


過去に繋がっていた人と繋がる事が増えて


今日はまたまた


小中生の時の一つ後輩。。


たまたま長男同士が

小一で同じクラスになったのをきっかけに
仲良くなった友達と

久しぶりに会う。。

で。。思う



あ。。そろそろ何か変化がくるな。。って



「前兆」


そんな言葉がふと浮かぶ時間



♡♡



過去の人と繋がる時は



ぼんやりとしか捉えられなかった


今の自分がクッキリしだして


変化が起きる時



もう何年も会っていないから



だから。。あの頃の自分と同じ自分


もう違う自分に気付かせてくれる


だから。。ちょっと迷ったんだけど


今日は会いにいくことにしたんだ



お互いの空白の時間を


話す心地よさも味わいたくて。。



久しぶりだなあ。。



地元のとなりの駅。。



昔とはもうすっかり



風景は変わってたんだ





♡♡




沢山話をして。。



過去を思い返すと


後悔することもあるけど


それでも


お互いにずっと頑張ってきたよね

あの時は


あれが精一杯だったよね


そんな労いの言葉が自然に出て



なんだか目尻のシワにも



優しさとあたたかさと魅力を感じて



自然に前向きになれる


やっぱり今日 会うことにしてよかった。。


そう思う




♡♡




そんな 色々な話ができる友達も


近いうちに


海外に移住してしまうんだ


寂しくなるけど


今は 話したくなれば


いつでも話せる環境だから


だから移住にチャレンジする彼女を



心から応援しようって思う







話せるのは



聞いてくれる人がいるから。。


当たり前だけど


それって実はとっても幸せなことだよね



♡♡


で。。


人と沢山話したあと。。


わたしはなるべく家に着く前に



一人でぼんやりする時間を


つくることにしてるんだ


どれだけ幸せ感じたとしても


一度 ひとりになって


一旦 人と会ってたときのエネルギーは


自分から出す



わたしには それがとても大切な時間



以前はそれもわからずに


早く帰ってやることやらなきゃになってた


でも わたしには



無意識に吸い込んだものを出すための



ひとりの「寄り道」が必要。。



それに気づいてからは


人と会うのも 楽に感じられるようになれた


なんでも効率よくこなせることたけが


幸せに繋がってるわけじゃないんだよね









他人と付き合いながら



だんだんと自分とのお付き合いも


上手くなる



それは人と話しながら


その人からの沢山の情報を吸って


自分と混ざりながら


自分を知っていくということ



あのとき欲しかった言葉も


あの時出せなかった答えも



目の前の人が話してくれてるから


だからこそ



尚更 目の前の人が愛おしくなる



目の前の人に「わたし」



を感じるから



最後までお読みいただき
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?