見出し画像

道のり





ゴールまでの


道のりは長いから。。


物語がすぐ終わらないから


だから面白くて幸せ。。


だから急かさなくていい


慌てなくていい。。


そんな風に思う日


♡♡


一昨日、夜にテレビつけたら

水曜日のダウンタウンやってて

途中からだったんだけど

「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」」

というのをやっていて

パンサー尾形さんが根建さんに

1000万円わたそうとするけど

全力で断るの

根建さんが 車で500万するシビックが欲しいってわかると

「じゃあこれで」って尾形さんが

家族同然なんだからって


1,000万円渡そうとするんだけど

絶対に受け取らないのね


「自分にとってはシビックを手に入れることが
夢 それをこんな簡単に


あっさり人からお金もらって

叶えたくなんかない!


シビック買う日のために今頑張ってるんだ!


もしも尾形さんの娘さんが車欲しいって言ったら


あっさり はいこれでって買ってやるんですか?


そんなことしないっすよね!


自分の力でちゃんと


買えるようにしてあげるのが親ですよね


ほんとの家族ですよね!!」


って熱く言ってて。。


なんか番組の趣旨からは離れ笑


でも。。なんか観ていたら

ジーンとしてた




♡♡



人って


叶えるまでを楽しんでるんだよなあって


スポーツも

ほいほい点が入ったりしないから楽しいし

わざわざ

足しか使っちゃダメとか

足は使っちゃダメとか。。

制限したりするから面白いんだよね

ゲームも即クリアしたり


すぐにラスボスが出てこないから


夢中になれるんだよね


それも他人にクリアしてもらわずに



自分で何度も何度もやって


コツをつかみながら


クリアしていくから楽しいんだよね


♡♡




自分のゲームと人のゲームは違う


だから

人が夢中になっているゲームは


人のもの


だからそっとしておこう


そして今目の前の自分のゲームに


集中しよう


早くクリアすることが良いわけでも


目的でもないし


そもそも。。物語のゲームには



始まりも終わも



ないのかもしれないのだから



最後までお読みいただき

ありがとうございます









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?