見出し画像

呟きのそのつづき。。

歳のせいかはわからないけど。。

「ピンチだな。。」


そう思うとき

同時に「でもどうせ大丈夫でしょ」


が、湧いてくる


問題と答えって常にセットなんだよなー

そう思うと


「ピンチだな」そう思う出来事も


「今はたまたまそう思いたいんだよね」


ってのんびり眺められてる




わざわざ不安を味わうことを選んでみたり

わざわざダメかもしれない なんてスリルを味わってみたり。。


まるで

わざわざ遊園地にスリルを味わいに

ジェットコースター乗りにいくみたいに。。

そんな自分を俯瞰してみると

もう深刻になれなくなる。。




深刻さから抜けると

不安への感覚って変わる

自分が選んでるって立ち位置に立つだけで


問題という幻には振り回されなくなる








。。風が少しずつ



春に変わってきてる


出来事も。。わたしも。。あなたも


冬でい続けることなんてできないよ




最後までお読みいただき
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?