見出し画像

人との出会いを大切に #7

私はパン屋でアルバイトをしているのですが素敵な出会いが多々あります。🍞🍞

最近出会った素敵なエピソードを2点紹介します。

1つ目のエピソード🍞

私のパン屋では、パン以外にドリンクも提供しています。
ドリンクを提供する際、お客様が
「お姉さん、とっても顔小さいね。可愛い」
と声をかけてくださいました。
その後も「大学は、どこなの?や、将来は何になるの?」と私に話しかけてくださいました。

私が、「将来はアナウンサーを志望しているんです」
と話すと

「え〜〜!!どこの局?絶対になれると思う〜」

と言ってくださりとっても嬉しかったんです。
会話時間はほんと1,2分です。
ですが自分の夢をこの1,2分という短い時間で応援してくれ、そしてまた来るねと話してくださり、本当にこのお客様と出会えて素敵な日だなと思いました。🤍
嬉しくて、暑さも吹き飛びました。笑

2つ目のエピソード🍞

レジ打ちをしていると
60代ぐらいのおじさんが
「OOさんって土日しかいない?」「昨日はいなかったよね?」
と私のネームプレートを見て声をかけてくださいました。

「そんなことないですよ。土日以外も働いていますけど、昨日はお休みでした〜」
というと
凄く笑顔で、
「また居る時に、買いにくるね!」と言ってくれました。

加えて、
「ここのコーヒー美味しいから大好きなんだよね」とも伝えてくださいました。

私を見て、また来るねとおっしゃってくださったのが本当に嬉しかったです。

さらに、私の大好きなこのお店のコーヒーも美味しいって言ってくださったのが本当に幸せでした。

お客様の些細なひとことで、凄くエネルギーをいただいています。

だからこそ、お客様が心地よくパンを買ってくださったり、カフェでくつろいでいただけるよう接客をいつも頑張ろうと思っています。💪😀

ご覧いただきありがとうございました。💘

一言)気象予報士試験学科の方が合格していました。🙌😀専門は落ちていたので次回に向けて頑張ります。💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?