見出し画像

ディナー26000円

こんにちは いろち です😊

「いろんな人に出会おう」と小さな目標を掲げています(笑)
地味~に行動していました。

焼き鳥&お酒で26000円🍷
普段はこんな高い所で食べない私は金額を見て驚愕( ゚Д゚)
こんな金額過去いち・・・・

コース7000円と聞いてました
それも普段食べない金額だからびっくりだけど
お酒だけで19000円ってことですか!?
確かに大人数でシャンパン、白ワイン、赤ワインなどボトルで開けたけど
そんなにする?!
スンっとした顔でクレジットカード払い
でも、心の中は焦りまくり🤣

お酒はエンドレスで飲めるけど次の日に影響出るから
30代になってからは抑え気味で飲んでた
案の定、翌日調子が出ない・・・シャキッとしないのよ
熟眠感がないのよ
たぶん若いときより分解力が弱まったんだと思う

こんなに高いお店は入らない私にとっていい経験になった
でも、正直ここまでの贅沢はいらないかも🤔
だって私の1か月の食費を余裕で超えている!!!(自炊15000円目標)
自分の中で食事やお酒にこんなに使う選択肢はなく、
特に満たされることはないと経験して学んだ
今月の生活費の予算が大幅に超過していくのが月初めにもう確定した

猛者たちは毎日こんな生活をしているのか・・・
毎日外食をしているも人いて1回で15000円くらいを使うとのこと
「え、まって。どんだけ収入あるの?」って聞きたくなるのを我慢


人には人の丁度いいがある
私には今の食べ物の基準で丁度いい、外食でもお酒飲んで5000円で収めたい
それも月1程度でいいの。お酒飲むも特にいらない。
そして万単位はご遠慮したい。そこにお金を使うなら旅行に使いたい
とりあえず、私の食生活はこれまでと変わらずにいきます


経験してみることで学ぶことってあるよね😊


読んでくださりありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?