見出し画像

腹の呼吸

温泉の歩き湯を満喫した。

頭から、腹の下まで意識して呼吸をしてたら、思いついたことがあった。もしかして、チャクラって上から仕入れた情報を地に足をつけて活用していくためのものなのかな?と。アイディアとか、よく降ってくるというけど、降ってきたアイディアを頭で認識して、言葉で認識して、胸で確かめて、腹に落として、行動するっていう流れ上にあるな、と。
逆に、今現状を変えたかったり、何かを望むときは、現実面をグラウンディングとすると、現実面でどうにかしたいときは、下から上に放つ感じにするのかな、と。そうすると、上からアイディアが降ってくるという、そんな流れになってるような感じがした。全部感じがしただけだけど。

とすると、神様の言葉だったり、チャネリングだったり、なんとかの話しだったり、色々溢れているけど、現実面で活かさないと何の意味もないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?