見出し画像

リファの新シャンプー&トリートメントが良い

美髪はイイ女の必須条件

今までも女として

肌、髪、爪、歯

にはケアをして美しくあろうと努力はしてきました。

しかし今年は髪に焦点を当て

誰にも負けない髪の美しさ

を手に入れようと思います。(もう2月終わりますが一応今年の抱負。笑)

ということで、昨日大丸にリファを求めて行ってきました。

本当の目的はヘアアイロンだったのですが店員さんと会話してるうちに、

「新しく出たシャンプーとトリートメントが本当に良いから使ってほしい!」と言われ、

なんか本当に良さそうな、心の底からおすすめなんだろうなと思わせられるトークに乗っかり、

大きいサイズのシャンプーとトリートメントも購入。

店員さんから、

「最初はちょっと髪の毛がきしむ感じがして「あれ?」と思うと思いますがそのまま使い続けてください。ある瞬間から髪質が一気に変わってくるので。」

と言われました。

家に帰ってウキウキワクワクしながら開封し、早速その日の夜に使ってみました。

私の髪の毛は、もともと細く柔らかいのと、くせ毛であったことから広がりやすい髪の毛をしています。

普段使っているシャンプー類はパンテーンで、ヘアオイルも韓国系のものやケラスターゼなど様々なものを使っています。

ヘアオイルなどで良いものを使っていても広がるときは広がりますし、シャンプーするときに指が通りにくいこともあります。

しかし、、、

今日一日広がることもなく、夜もまたリファのシャンプーを使ってみたのですが、

泡立ちはもちろんですが髪の毛がスルッとなる感じ、どう表現すればいいかわかりませんが

本当に「え、すご」って思いました
(語彙力なくてすみません、笑)

店員さんに最初はきしむって言われたけど、

全然そんなことなかったし、むしろ最初からよかったです。

今日は一日中晴れて天気が良かったので、雨の日に髪の毛がどうなるのか期待です。

あとは髪質が変わる瞬間があるってゆうのも、どこかのタイミングであるのかな?

まだ使ってみて2日しか経っていないのでまた経過は載せようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?