見出し画像

自分がいつも見ているロシア人ユーチューバー家族が火事に遭って焼死した事について在日ロシア人に警鐘コラム

カチョックTV・ティナちゃんねる火事

東大アリョーナの祖母の自宅火事


在日ロシア人に警鐘します。日本とロシアは友好国などではなく敵国です。
優しい日本人が多い!だから友好国だなんて思ってるロシア人は本当に勘違いしています。

日本では、小学生の時期から「北方領土問題」を習います。
北方領土問題を小学生から習う意味は小学生がこれらの歴史を小学生から習うのも同義なんです。

1843年 アヘン戦争
1853年 黒船来航
1854年 日米和親条約(不平等条約
1855年 日露和親条約(不平等条約
1868年(明治元年) 明治維新
1894年(明治27年) 日清戦争
1895年(明治28年) 下関条約で日本が台湾・澎湖諸島・遼東半島を獲得、三国干渉
1902年(明治35年) 日英同盟
1904年(明治37年) 日露戦争
1931年(昭和6年)満州事変
1937年(昭和12年) 盧溝橋事件、日中戦争
1939年(昭和14年)8月23日 独ソ不可侵条約 9月1日ポーランド侵攻第二次世界大戦始まる 9月27日日独伊三国軍事同盟
1941年(昭和16年)4月1日 日ソ中立条約 6月22日独ソ戦開始 12月8日★真珠湾攻撃
  ↕大幅略
1945年(昭和20年)8月6日 史上初の広島原子爆弾投下
 8月8日★★★日ソ中立条約を破棄しソ連対日参戦←たった一週間参戦した火事場泥棒戦争
 8月9日 長崎原爆投下
 8月15日玉音放送(終戦の詔)

こんなこと小学校で習う訳ない?みたいに思った日本人はいないとは思いますが
万が一、習わなかったよ!?と思う人は
芸人のリットン調査団に尋ねてみることを強く推奨します。
リットン調査団の命名由来は同級生が命名した事以外は不明ですが
藤原光博(60)水野透(62)がコンビ名の由来はおそらく
当時の小学校では太平洋戦争(日本の暴走戦争がなぜ起こったか?の象徴として
満州事変国連議決42対1リットン調査団などを教職員から口うるさく習いました。
51歳の自分の記憶では1983年頃の社会科の教科書でもこれらの記述があったと記憶しています。ので
年齢は少し離れますが団塊Jr世代~1960年代生まれのリットン調査団は同じ教育を受けてました。
当時は小学校でうんざりするくらいリットン調査団を反復教育されたのでそれが由縁で芸名として付いたと推測できます。

小学校からこれらの歴史を学んだ上で初めて英語教育を受けるので実質
日本は紛れもなく歴史ファーストの国でありグローバルセカンドの国であり日本とロシアが友好でいられる要素や歴史など微塵もないのです。
だからユーチューバー活動をしているロシア人はこれから益々、日本人が歴史を思い出し厳しいコメントが増えていくのも必然なのです。

日本人がロシア人に対して厳しいコメントが増えたら必然とロシアの公務員なども気づく訳で
それでも日本人と仲良くするロシア人や日本に媚を売るロシア人がいたらロシアの官公庁から狙われても仕方がないはずです。
ロシアの官公庁からしたら日本に媚を売るロシア人が敵視したくなる心理になる職員がいても仕方ないと思えるし
それらの歴史認識を理解した上で
ティナさんや日本人配偶者のヨウスケやティナさんの母親、弟がどういう行動を取ればいいのか?
正直、自分にも分かりません。個人的に母親や弟さんを日本に移住させせたら?と言うのは簡単ですが
今のままロシアのウクライナ侵攻が続いたままなら日本人の反露感情がガンガン高まるのも必然で
日本にきても嫌な思いをする可能性も極めて高いので
親日家ロシア人の家族を日本に移住させてあげよう!なんて冗談でも言えません。
なにしろ日本とロシアは友好国などではなく敵国なので・・・・

残念ですが親日家ロシア人に対して自分がアドバイスできる事はないです。
あえて言えば戦争が終わるまで在日ロシア人は、目立たないように日本で暮らす。もしくは
とっととロシアに帰って日本を建前上でいいから敵視して家族を守る行動を取るのが最善と自分は考えます。