見出し画像

Merry Xmas Eve🎄

今日はクリスマスイブ。
夫婦になって、我が子が生まれて、
初めてのクリスマスは
私の家族が遊びにきてくれて
パーティーなんかしちゃって楽しく過ごせた。

去年のイブは、ちょうど妊娠がわかって
心拍が確認できた日。
何よりも嬉しいプレゼントになった。
そして、今年はそのお腹の子が外に出てきて
初めてのクリスマス🎄

私の両親にとっては初孫なので
たくさんのプレゼントをもらった。
ありがたい。。!

そして、ここ何年かは
自分の誕生日やクリスマスなどのイベント事が
本当にどうでも良くなってて、
旦那さんからもプレゼントはもらっていなかった。

でも今年は『いつもありがとう』と、
自分で仕事復帰したら買おうかなぁーと思っていた
スペインに工房がある本革のバックを
わざわざ取り寄せてプレゼントしてくれた。
素直に嬉しい。

ただ、『いつもありがとう』
この言葉はそのまま旦那さんに返した。
私たちの当たり前の幸せな毎日は
旦那さんのおかげだから。
でもきっと、同じことを思ってるから
言ってくれたんだと思う。

今までは割と壮絶な喧嘩とかしていたけど、
妊娠がわかってから全く喧嘩をしなくなった。
興味がないとかではなく
ケンカをする必要がなくなったんだと思う。

一緒にいるようになってから
たくさん色んな苦労があったけど一緒に乗り越えて
今があるので、戦友?同志?みたいな感じで
子育てが始まってからはより、
その感覚が強くなった。
お互いが尊敬し合える関係になれたからこそ、
仲良くいられてるのかな?と思う。

でも数年後はわからない。
当たり前にくる毎日は、
全く当たり前なんかじゃなく、
健康に過ごせること、笑えること、
美味しくご飯が食べられること。
その全てに感謝をしながら
今を大切に過ごしていきたいと強く思う。

去年のクリスマスイブに
命がちゃんと宿っていることがわかり、
1年後はその子が私の腕の中にいる。
こんな幸せがあるだろうか?

毎日息子と2人、向き合うことに
疲れてしまうこともあるけど、
それでもたくさん一緒に笑ってたくさん泣いて
必死に生きている姿を見ると
頑張ろうと思える。

今年のクリスマスイブは
なんか色んなことを考えさせられる
そんな1日になった。

とりあえず、もらったバックが素敵すぎるので
もっともっとこのバックに似合う女になるために
努力していこうと決意した。

明日からも頑張るぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?