見出し画像

一致感がほしいのよ

最近の渇望…。

ー 自分の本心や自我とゼロ距離でいたい

割とありのまま生きていたと思ってたんだけど
案外、勘違いしていた我。

大して薄くもない猫かぶりの生き方をしていた。
装って、事実とずれ、大小構わずつじつま合わせに帳尻を合わせるのがもはや習慣になっている。

思ってなくても、思っているように言うし、
いやだと思っても、いやと言わない。

そんな感じの生き方がデフォルトです。

最近、自己研究で思うことは、「不一致感が病気や歪を作る」っぽいこと。

自分の"したい"からの距離が、遠ざかれば遠ざかるほど、
不健康、不健全になっている感が否めん。

人に評価されることや、思われることが気になっていると、
自分の中心軸からかけ離れ、ピントがぼやけ、

思いや振る舞いの誤差を作る。

いかに自分の本心を的確にとらえ、
ありのままに表現する勇気を奮い立たせるか…

日々、その反復訓練です。

じゃないと容易に意識レベルが意欲~勇気→恐怖のフェーズに、思考パターンは自分基準→他者基準になる。

https://imihenoisi.net/aim-for-energy-level-200/

軸?にハマっている人は輝いてまぶしい。
生き生きして、エネルギッシュ。
ブレの少ない、ありのまま感。

自分にないもの、羨ましいです。
それ、ほしい。

時折ぶれっぶれになる私が、本日、直観に導かれるように観た、メンタルコーチyuuさんの、とある動画。

奪う人の特徴、まさに自分で心が痛い。

全然泣くつもりなかったんだけど、気づいたら夫の肩で涙抑えられんかった。

ついでに、ハンターハンターで一番好きな場面で追い泣きました。

浄化ですね。

話は逸れましたが、最近思うことでした。

#ないものねだり
#本心との一致

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?