見出し画像

揺れる高速バスの車窓から、館山へ

去年までは癌の母との生活でした。
出来るだけ母に良い想いをさせてあげたいと思いましたが、体力が無い母を旅行に連れても行けず、結局普段通りの事しか出来なかったなぁ。

元気なうちは「いつでも出来る!」と後回しににしてしまう。
親孝行、したい時には親は居ず。
分かっているつもりでも、実は分かっていなくてそうなってしまう。

自分もいつ人生の終わりを迎えるか分からない。元気だから後回しはやめて、出来るだけ楽しまなければ!
という事で、今は館山温泉へ向かう高速バスの中。

だけど元旦から災害や事故の情報ばかりだし、関東大震災や南海トラフ地震と懸念も絶えず、とりあえず妻の頭を守る引出しロックと箪笥の揺れ止めを買って、という精神状態で、今回の館山も無事に帰って来られたら、等と思う始末。

美味しいご飯と温泉で気分も上がるかな?と期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?