本気で好きになった方が負け

私には、好きな人がいた。本気で好きだった。少なからず、この人となら結婚してもいいかなーとさえ思っていた。
ただ、その人には独特の価値観があって、好きになるのは私だけじゃないらしい。
私のことも好きだし別の人も好きになるという。多くの人は中々納得できないだろうし、実際に私も納得できなかった。
だけど、このことから学んだことがある。
恋愛は本気で好きになった方が負けなんだと言うことを。
「私はこれだけ好きであなたのためにしてるのにどうしてあなたは返してくれないの?」
あなたを思えば思うほど、あなたは離れていく。
そう、恋愛は好きになった方が負けなのだ。
程よい距離感で、自分もあなたもそれぞれの時間があって、かつ、共有する時間もある。
好きになりすぎないことがうまくやるコツなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?