外見と中身

外見重視か中身重視かの議論がある。
私が言う外見とは、美人とかイケメンだとかの外見ではない。
顔の造形は生まれつきだし、変えようと思えば別人になれる。
そうでわなくて、体型だったり服装、身だしなみの事だ。

外見には気を使わない人がいる。

いい服を着る、いい美容師に髪を切ってもらう、頻繁にエステに行く。
ここまでしなくていい。

髪を整える、ヨレヨレのシワシワの服を着ない、歯医者に行く。

別に高価な物じゃなくていいんです。
髪だって1000円カットでいいんです。

デートの相手やお店の店員さんが
髪はボサボサ、服はヨレヨレ、歯はボロボロ。
どうなんですか?

その人と深い付き合いになりたいですか?
店員さんを信頼出来ますか?
私は、出来ません。
何なら恐怖感すら沸いてくるでしょう。

外見も含めてその人の中身です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?