記憶

30年の付き合いになる親友が怪我をして、
約2ヶ月の昏睡状態から目覚めた。
普通に歩くし話しもする。
家族や友達の名前もわかる。
しかし、記憶がない。
小学校の時、中学校の時、結婚したことも
友達が死んだ事も。
ごっそり無い。
30年分の思い出と引き換えに、こちらの世界に戻ってきた。

生きてくれたことは勿論嬉しい。
だけど、悲しい。
私の事を私以上にわかってくれていた理解者。

性格や話し方は以前のまま。
記憶だけが無い。

思い出を共有出来ないこと、何の説明もなく自分の考え気持ちを言える安心感
これらが無くなる事が、これ程つらいとは。

どんなことがあっても、すぐに気持ちを整え
切り替えてきた私ですが
今回の事では、なかなか気持ちが定まらなかった。

記憶喪失なんて漫画や映画の話
自分の世界では一生関係無いと思っていた。

でも、今は気持ちの整理がつきました。
残りの人生で、新しい思い出を作っていく。
こんな単純な答えにたどり着くまで
何日も塞ぎ込んでしまいました。

NOTEも久々の投稿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?