見出し画像

我が家では時折迷宮入り事件が起きる

我が家では度々迷宮入り事件が起きる。
次男のウンチが出たオムツを替えた後、長男が辺りで叫んでいた。
何事かと話を聞くと、ウンチが落ちてると知らせてくれていた。
埃じゃないの?と思いながら落ちているモノを確認すると、確かにウンチだった。

そこから誰がウンチを落としたのか妻と長男が遊び半分の口論?をしていた。
長男は僕のウンチではないという。
それはそうだろう。
君のウンチの出たオムツは今から替えるのだから、その主張は合っている。

妻は私では無いと主張していた。
となると、このウンチはオムツ交換をした僕が落とした事になる。

僕は知っている。
ウンチが落ちていた場所はオムツ交換した箇所からやや離れていることを。

僕は知っている。
次男のウンチが付いたオムツを外して床に置いた後、それを丸めて臭いのしない袋に入れてくれたのは妻であることを。

僕は二人の会話には参加せずに長男のオムツ交換を開始した。
その内この会話に飽きた二人は解散して、この話は犯人未決のまま迷宮入りした。

我が家の迷宮入り事件(大抵はウンチ絡み)の闇は深い😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?