見出し画像

【勤務】

繰り返し訪れる朝の光  目覚めのチャイム  働く日が始まる

ああ 勤務とは何だろう 自分の居場所を見つけることか それとも生計を立てることか

しかし、この場所に来ると 同僚たちとの笑い声 難問にぶつかったときの助け合い あたたかなコーヒーの香り

それはもう、ただ働くだけではなく 何かを共有すること 何かを生み出すこと 何かを成し遂げること

そして日が暮れる頃 自分が成し遂げたことを見る やりきった感覚が心地よい

ああ 勤務とは、 それぞれに異なるだろうが やりがいを見つけること 人との繋がりを感じること

明日もまた、繰り返し訪れる朝の光に 目覚めのチャイムが響く 働く日が始まる


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?