見出し画像

ジャニヲタに疲れた

7日に平野紫耀くんと神宮寺勇太くんが滝沢秀明さんが代表取締役を務めるTOBEに所属されることが発表された。
そのこと自体とても私にとってはめでたいことだったのでこの話は後日することにして・・・本題に入ろうと思う。

正直言って
ジャニヲタ疲れた

5月辺りだろうか、ジャニーさんのあの例の問題から事務所の暗部が明るみになり私は噂自体は聞いてたけど都市伝説程度だと思っていたしまさか本当に起きてたとは思ってなくて(100%では無いどちらかと言うと半々)事務所を擁護しないといけないという風潮、周りはそんなこと無かったかのように振る舞う雰囲気からついてけなくなったのから始まり11月から言われていたキンプリの脱退・・・あの日が来てしまい、分かってはいたけど心は辛かった・・・ジェットコースター並にヲタクの対立が加速していってどんどん疲れが溜まってしまった。
それに加えてジャニーズとは全く関係ないが私が好きな作品も公式が悪ノリしだし素直に楽しめなくなってしまったのもあり・・・急に全体的に推し疲れが加速していたのだ。

この話は前の記事に書いてあるので良ければ・・・

https://note.com/tasty_lily780/n/n020f8a1cc85e


なんというかまともな感覚持ってる人はいらないっていう風潮を感じてしまい、推しは好きでもやっぱりジャニヲタ辞めたい向いてないって思ってしまってる
先日snowmanのLIVEDVDやっと見れてやっぱり本人たちのことは好きなんだって思ってたけど現実は・・・なかなか辛い。

いっそ辞めたいです。

私3次元を推す前にとあるスマホのゲームにハマっていたことがあって(読んでる人の中にもプレイしてる人がいるかもしれないので名前は伏せます)その作品はアプリゲーだけではなく元々漫画、アニメ、小説など色々な媒体で続いてたシリーズだったんです。
元々私はアニメから入ってそのゲームをやり始めました。
段々その作品自体にハマっていってSNS上でも同じゲームが好きな人同士で仲良くなることもありました。
ですがスマホのゲームやったことある人なら分かるかもしれませんがレアなキャラクターを当てるために何万課金したとか課金しないとファンじゃないといった所謂マウント合戦が公式のリプ欄に毎日のように起こり、(推してるキャラクターだと余計辛かった)初心者の方たちを見下すような発言を平気でする人もいたりしました。
しかも運営も正直言って初心者やライトユーザーに優しくなく・・・肩身が狭いなと日々感じていました。
ですがキャラクターや世界観は大好きだったので我慢してたのですが私生活に追われて徐々にやらなくなりゲームもアンスト、1度復活したこともあったのですがそれっきりやらなくなり・・・またアンストそして気づいたらそのシリーズ自体に対しても興味を失ってしまいました。

なぜこの話をするのかと言うと、この頃の気持ちが今のジャニヲタやってる自分と重なってしまった。
正直こんな思いしたくない・・・でもあの頃好きだった作品を周りの声がうるさくて我慢できなくて投げ捨てたあのころの自分と重なってしまうんです。

推しのことは好きですだからこそこんな思いを抱いてしまう

もうまともな感覚を持ってるヲタクはいらないのかな
正直言ってジャニーズ以外にも好きな物は色々あるからジャニヲタ失格とか言われてもいいけどいいんだけど・・・ね

くろうさぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?