見出し画像

推しカプについて語りたい①

こんにちは。くろうさぎです
テスト投稿ということで何を書こうか迷ったのですが私の推してる推しカプ(推しカップリング)について語ろうと思います。

ということで私が愛してやまない推しカプを語りたいと思います。
①と書いてありますがこれはもしかしたら続くかもしれないので・・・

それでは本題に入らせてください。

キングダムの嬴政と信の関係に沼った話

知ってる方も多いと思いますが、キングダム
そうあのキングダムです。
2006年から17年間ヤングジャンプで連載されている春秋戦国時代を舞台としたマンガでアニメ化、実写化もされ、今年の2月に帝国劇場にて舞台化、そして7月には実写映画版の続編公開される勢いに乗ってるあの作品です。(めちゃ早口)

元々私は東京卍リベンジャーズの映画の方で吉沢亮さんの演技にハマり過去作で何かいいのがないかと探してる時にキングダムに出会い見たのですが・・・そこで

衝撃的な出会いをしてしまうわけです・・・

キングダムのストーリーは奴隷として幼い頃から暮らしている信という少年が同じく同じ身分の漂という男の子と助け合いながら働き、2人で天下の大将軍になるという夢を持ちます。
ある日、秦王の使いが現れて漂を王の影武者として王宮に招き入れます。
しかし、王弟のクーデターによって漂は殺され、漂は信に自分の夢を託します。
その後、漂が信に託した地図を頼りに王の元へ行くのですが・・・

実は序盤でこの2人殴り合いの大喧嘩をするわけです。
その後なんとか収まるのですが🙄

その後も河了貂という女の子が出てきて仲間と合流する為旅に出るのですが当然一筋縄ではいきません。
殴り合いの大喧嘩をし、ボロくそ言い合っていた2人ですが
王都までの道のりの中2人の絆は育まれていくんです。

お互い殴り合い、見てるこちらも引くレベルでの大喧嘩をした2人ですが、3人での旅の途中竹林から刺客が現れます。
信は刺客を倒そうと剣を振り回しなんとか倒すのですがそこで刺客の出した毒矢が刺さり気絶してしまいます。
王様である政は「折れたら捨てていく」要するにこの場で倒れたら見捨てると信に言ったんです。なんともドS王子だ・・・
ですが、彼は信を置いていくことなく、寧ろ自ら担いでいったんです。
映画オリジナルのシーンなのですが信くんの草靴を編み直したシーンがあるんです。それを見て政は信のことを信頼してるから置いていかなかったんだなと・・・

もう1つ王都奪還のシーンなのですがここがある意味決め手だったのかな・・・と
弟の成蟜から王座を奪還すべく山の民と手を組み突撃することに
そこで信くんのグループと政のグループと分かれて行くことになりました。
これもやはり一筋縄ではいかないのですが・・・

それでも2人はお互いの安否を心配し合いながら戦います。

もうここで絆生まれちゃってる

そして、2人がお互い合流した時、

「待たせたな政」

「待ち侘びたぞ・・・」

と言うやり取りがあるのですが

ついさっきまで殴り合いの大喧嘩をしていた2人とは思えず今はお互いの背中を合わせて戦って、信頼関係も生まれて・・・

このシーンまでたどり着いた時、この2人に友情を超えた何かがあるんじゃないかと・・・思ってしまったのです。

その後本屋で60巻超あるのを見てかなりひょった私ですがTSUTAYAのレンタルを利用してなんとか30巻まで読み倒しました。今思えばホントに面白かったからここまで来れたんですよね。

そしてここからはレンタルではなく本屋でちゃんと購入して読んだのですが・・・

合従軍編・・・あれはやばかったです

キングダム31巻より

このシーンは函谷関の戦いで心身共にボロボロになってしまった信くん。
そこに政率いる王の軍の人達が助けに来たシーンなのですが信が政に弱音を吐きます。
あのいつものポジティブの塊のような彼がここまで追い詰められていたのだな。

そこで信はちょっと掴まれせてくれないかと政に対し言います。

それに対して政は
気にするなお前には何度も掴まってると

このシーン、ホントに好きでここでもこの2人に対しての友情を超えた何かを感じてしまいました。

信と政の関係はただの友達の関係とは違い、最初の頃は親友を殺された原因である嬴政に対し恨みを持ち、その中でも自分の目標を達成するために政について行くことにした信、最初は嫌がりつつも旅を通して政との絆も育まれ、そしていつの間にかホントにいつの間にか唯一無二の存在にお互いがなってる。

もう推すしかない

友情を超えた何かと言いましたが元々私は腐と呼ばれるジャンルのものが好きでキングダム以前に好きだった作品でもそのような推しカプを見つけては二次創作漁る日々を送ってました。
ですが正直、信くんと大王様は腐としての関係(キングダムはBLではありません一応ね!)の二次創作ももちろん好きですが友情としての2人の関係も好きだし(実際、政は向ちゃんと結ばれてるし)2人がお互いそうゆう関係じゃなくても私は大好きなんです。

要するに幸せならオッケーです。

元々キングダムの前にいたジャンルが公式の二次創作のせいで私の推してたカップリング界隈がかなり論争を巻き起こし、ついには一部の過激なファンが公式に対して文句を言い始めるといったこともあり、空気についていけず少し距離を置くことになったことがありました。

私はこの2人に対してはホントに腐としての目線ではなく(もちろん腐としての2人の二次創作も大好きです)応援したいな~、微笑ましいな~~という感覚で推してます。というかこれからもこのスタンスで推したいです。

今後もこの2人、主要人物なのでまた2人のシーンが見れると思います。
2人のシーンが出る度に癒されるのだな~といつも楽しみにしてます🥰

映画続編楽しみだ(*´ ꒳ `*)

くろうさぎ

キングダム2公式写真集より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?