見出し画像

夜勤パパへの作り置き夕食🍽️

皆さん、ご主人のお夕飯って困りませんか?

我が家は隔週で夜勤パパなので、家族が揃うのは隔週と土日くらいです。

作り置きして夜中にたべやすい&家族みんながすきなアレです!
そう!丼メニュー!

そして何よりサクッと終わらせましょう♪今日はオススメ5選です⭐︎

①親子丼

味がしっかり染みるので主人からも高評価いただいております!!

②二食丼

卵とそぼろだけでも充分ですし、子供達も食べる食べる!コスパも良いです!

③お好み焼き丼

主人が大阪人なので、お好みにご飯は当たり前ですが、丼にする場合、お好み焼きは薄めに作ります。ソースはたっぷりと。

④牛丼

これはまさにハズレなし!タマネギた〜っぷり入れてあまみを引き出します!!

⑤八宝菜丼

とにかく手軽にたくさんのお野菜をたべられます!カット野菜を使いさらに時短!!たくさん作って、翌日カリカリに揚げ焼きした焼きそば麺にかけてみて下さい!ほら五目そばになりますよ!

 今回は丼メニューですが、丼はやはり洗い物も少なく、サクッと終わります。そして火をしっかり通すメニューなので、衛生面も心配ないです!!
全国のママさん!みんな同じですよ!!頑張りましょうね


こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!