見出し画像

素敵なネイリストさんに出会えた話

私は人見知りで、
普段はめちゃくちゃおしゃべりな関西人なのですが、
アパレルショップ・美容院などで、店員さんと話すことが
とっても苦手というか、はっきり言うと嫌いなんです。

アパレルショップで、
「何かお探しですか~」と聞かれると、
「あっ、特に、、(消えるような小声)」とほとんど無視してしまいます。
(社会不適合者ですみません。。。)

そんな私にとって一番地獄なのがネイルサロン。
ネイリストさんと距離も近いし、寝られないし、携帯触れないし、話すしかないという地獄の時間。
ネイル自体は好きだけど、どうしてもネイルサロンにいる時間が好きになれず、自宅で自分でジェルネイルを買うほどです。

しかし、クリスマスとハッピーニューイヤーのために
ネイルサロンでジェルネイルをしていた私は、ネイルオフを
しに行かなければなりませんでした。。。

今回も条件と日時の合う新規のネイルサロンに行きました。
なんの期待もしませんでしたし、いつも通りずっと黙っていようと
思いました。

しかし、超良い人だったのです。ドンピシャに。
完全プライベートな個人経営のマンションの1室を借りている
ネイルサロンでした。
そのお姉さんがとにかくポジティブエネルギー満載で、
人生の先輩と言いたくなるような明るい方だったんです。

お姉さんとの嬉しかった会話↓↓↓

姉)「たまに、新宿じゃないと観れない映画ってありますよね~、
あんまり新宿好きじゃないけど、映画観るために我慢して行きます。」

私)「わかります、渋谷も多いですよね。私も、映画館のためだけに
行きます。映画観る以外の事をするとしたら、駅と映画館の通り道にある、パン屋さんとかお菓子屋さんでテイクアウトするだけです。」

姉)「わかります、最短距離以外の道は通らないですよね。」

私は今、仕事が思うようにできなくて悩んでいます。
そんな私に、
楽しいことをするのが一番だよ~
と優しい言葉をかけてくださりました。
(前後の会話を考慮してないので、すっごい内容の無い言葉に聞こえると
思いますが、、)
お姉さんは、いろんなことを乗り越えてきた方なんだろうなと思いました。
そんな方から応援されて、最後には、
「またネイルしたくなったり、近況報告したくなったら来てくださいね~」
って気軽に言ってくださって、その優しさがとても心に沁みました

今度はお姉さんにネイルをしてもらいたいなと思いました。
初めてリピしたいネイルサロンを見つけて、とてもハッピーな気持ちに
なった3連休最終日でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?