はじめましての【夜】

簡単な自己紹介からはじめてもいいですが、
わたしのことは
少しずつ知っていってもらえればと思うのです。
お見苦しい文章かもしれませんが、
これからたくさん書く中で洗練させていければと思います。
どうぞよしなに。


わたしは今年30になりました。
大卒で、転職回数は5回です。
今は目標を定めて派遣社員とバイトを掛け持ちしています。
お金の不安をなくすための土台を作っています。
仕事とは、生きるための手段なので、悩みたくないのです。

わたしは不安障害、不安神経症です。
HSP気質で、これは幼い頃から両親も気がついていたことでした。
しかし自身の気質に対し知識がなかったこと、自覚が強くなかったことで、周囲から「打たれ弱い」「自分に甘い」と言われることが多かったのです。

どうしてわたしはこんなに弱いのだろう、どうして逃げてしまうのだろう。

一方で、「よく気がつくね」「気が利くね」「感受性が高いね」と褒められることも。
自分の気質や能力がはまったときは、大きな素晴らしい結果に繋がることも多々ありました。

ひとつひとつの出来事を掘り下げるのは時間がかかるので、また今度。

そして、自分に向き合うことが怖かったわたしが、自分と向き合いながら、適度に落ち込みながら、歩いていけるようになってきた話を、今後まとめていこうと思います。

死に方は選べませんが、生き方は選べます。
大好きな歌、日食なつこさんの「開拓者」という曲の一節にある言葉です。

では、明日も、起きてお会いできることを。


まめ杏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?