私とは誰かを説明したい。

自己紹介

名前:YUNO 
MBTI:INTP/INTJのどっちか
ペルソナ:28問のやつだとISFJで、36問だとENTJだったよ…
エニアグラム:5w6
トライタイプ:513

心理機能とかも一応は知っている。
サキノルバ認知機能領域検査っていう256問あるサイトを診断してみた結果

内向感覚のNiとSiが僅差



Fiの高さと繊細さは比例しない具体例
N/TとS/Fでキッパリ分かれてる

ちなみにサキノルバのほかのちょい短め(と言っても100問弱だけど)やるとこれ

Fe低すぎる

もっと頑張れよFeと言いたいところであるが、NTは確定だろうか。
ISTPって出ることもあるけどSe終わってるからな……

1番目の表Ne>Ti>Te>Ni>Si>Se>Fi>Fe 
2番目の表Ti>Ni>Ne>Te>Fi>Si>Se>Fe

1番目はTiとFeの差が激しいのでIXTP。SeとNeならNeが高いのでINTP。
そして5番目に高いSiを除くと
Te-Ni-Se-Fiとなるから典型的ENTJ配列ともなる。
2番目はTi-Ne-Si-Feという典型的INTP配列になるし、Ni-Te-Fi-Seの順番にもなるからINTJの特徴も両立している。

共通パターンとして
〇TeよりTi 
〇Tiは1番目が2番目
〇FeよりFi
〇Feが終わっている
ことだろうか。
共通ではないが
〇2番目は判断機能(TF)が知覚機能(SN)を挟んでいる
ということにも気づいた。

SF型が多数派らしいので、私はちょっと少数派なのだろうか。

だけどTiktokの界隈で想像されるNT型とは全然違う。
普通の人間だから何を言っても傷つかないわけではないし、理由なく涙が出そうになる時がある。ここだけ見ると素人からは繊細と言われるINFPと認定されそうだ。
だけど「理由なく」という点はFi主機能らしくない気がする。何やかんや気持ちを認識できるので、泣く時は嫌になって泣くことが多いだろう。推測だが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?