見出し画像

NCTDREAM ドリショ3 香港公演 グロパ 最前をとれた話

こんにちは。はじめまして。
私は6/15.16でアジアワールドエキスポアリーナで行われたNCTDREAMのライブ、いわゆるドリショ3の香港公演に参加して来ました。

香港自体へ行くのは初めてではなかったとはいえ、最後に行ったのは中学生くらいの記憶で大人になり自力で行くとなったのは初めてでした。

韓国公演にはもう何度も参加していたので慣れていましたが日韓以外の外国公演に参加するのはこれが初めてでした。香港公演は終わってしまいましたが、これから他のアイドルグループの香港公演や海外公演の行く人の参考になればと思い、執筆します。
初めての投稿のため読みづらいところがあるかもしれませんが、伝えられる限りのことは書かせてもらえたらなと思いますので、よろしくお願いします。

主に チケッティング・飛行機・ホテル・公演の様子や流れ・軽く香港ディズニーに関して触れています。

・チケッティング

まずはコンサートに参加するために必ずゲットしなくてはならないチケット問題です。日本は基本的に抽選でチケットをゲットできますが、日本以外の国は違います。韓国公演に参加したことのあることはわかるとおもいますが、香港公演も韓国公演と同様にチケッティングが必要になります。今回の公演では6/15.16が公演日でFCチケッティングは4/30の11:00〜でした。同日の13:00〜がグロパのチケッティングでした。FCチケッティングではweverseでのFC認証が必要ですので、必ずグローバルのFCに加入している必要があります。weverseのアプリまたはサイトで認証を行わないとチケッティングには参加できないため、公示が出るのを見逃すとチケッティングにも参加できなくなるので気をつけましょう。また香港は1時間時差がありますのでそこも気をつけてください。日本の方が1時間進んでいます。

FCチケッティングではcitylineという香港のチケットサイトを使いましたが、VPNを繋げても繋げなくても永遠に繋がりませんでした。。。。13時のグロパ開始まで2時間近く粘っていたのですが永遠にローディング画面から進まず、その時SNSをエゴサしたところおそらく香港在住の人以外はどうやら繋がっていなかったみたいで韓国人の人もつながっておらずマスターなどキレてる人がほとんどでした。(笑)

ここから先は

9,716字 / 19画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?