見出し画像

こちら、星空喫茶店🌌#3 素敵な自分を演じて疲れた

「キャランコロン」

鼈甲色の扉を開けて3つの鐘が音を奏で合いました

今夜も星空喫茶にお客様がご来店です

25歳 金髪に近い茶髪
インフルエンサー/YouTuber

服装は、
上から下までオールブラック。
ジャケットと短めパンツのセットアップ       スタイルに黒のショートブーツ

スタイルがよく足も細い
色白でつけまつ毛をしているかのように長く伸びるまつ毛はおそらく世の女性の憧れだろう

こちらってまだ営業してます?
22時に喫茶店営業してるのってこの辺だと珍しいから。

はい、どうぞ

外はシトシトと小雨が降っているため、
インフルエンサーは営業時間を扉越しに確認してから持っていた透明傘を丁寧に傘立てに
しまって入ってきた

今日はキラキラしたお酒が飲みたい気分なの
喫茶店だからお酒って置いてないのかな

おかまいなく、お酒もある程度は揃えてます

白のサングリアはお好きですか

それをもらうわ

店主は少し丸みを帯びた透明グラスに仕込んである白ワインと、薄く切ってあるオレンジ、りんご、グレープフルーツを入れ
最後にミントを2枚のっけてインフルエンサーに差し出した。

そのグラスは薄暗い空間にともるオレンジ色の照明を反射させてキラキラ光っていた。

キラキラした液体を一口だけ喉に流すと、

私ね、YouTuberやってるんです
語尾の ね と、 す  を少し
強調させた言い方で話始めた

少しハスキー気味だが透き通った声は聞いてて嫌味に感じない

メイク道具を紹介したり、マツパやエステに行った動画を投稿したり、話題のピラティスに行ってみた動画なんかをあげてるんです   

フォロワーもそれなりにいて、この前
20代女性に人気の雑誌で今キテルYouTuber
って企画でインタビューもされました

最近の職業って感じでしょ?

最初は少しやってみようかなっていう興味本意で初めたらだんだん動画編集もこだわるようになって気づいたらフォロワー数も沢山稼いで
いました

はぁ

少し酔いがまわってきて長いまつ毛がついた目が穏やかになったところで

いつものカンカンの中からアールグレイ味の
リーフパイを出してサービスした

え、いいの?これ

サービスです

丁寧に個包装を割きながら

でもね、
そろそろ辞めようかなーなんて考えてるんですよね  

本当はこんなに長く続けるつもりもなかったし
YouTuberなんてすぐに辞めて、
本当にしたかった海外で働くことの夢を
叶えたいなと思って

素敵です

なのに最近モーニングルーティンを紹介して欲しい!とか新しくできた美容エステの紹介動画がみたい

だののコメントも増えてきて
いつの間にか期待されてる自分がいて

確かに側からみたらオシャレな投稿をしている
話題YouTuberなのかもしれないけど

私にはそんなことやってる時間ない
なのにいいねは増えてまたインタビューの依頼も来てて、ここで辞めたら迷惑かもしれない

YouTuberをやってることは嫌とかじゃなくて
素敵な自分を演じていることに疲れちゃった

どう思います?まだ続けなきゃいけない?
みんなのために?

はぁーーー

その選択は自由です

やりたいことがあればやればいい
人間は人の期待に応えるために生きていません

信頼はしてもいいけど、期待はするな

そんなことばをどこかで聞いたことがあります

確かにあなたの素敵な動画を待っている人
がいるのは事実だとしても
それ以上に自分の好きな生き方をする
あなたの方がきっと魅力的だと思います

私の個人の意見ですが

あ、雨が止んだから帰ろうかな

長いまつ毛のついた目は少し赤くなっていたが穏やかな印象だった。

はい、またいつでもご来店ください

細い足で黒いショートブーツをカツカツ
いわせながら扉を開けて帰っていった

雨上がりの冷えた空気がスゥーーと

店内に吹いてきた

今日も下を向いてお皿を拭きながら、
星空喫茶店は時計の針を刻んでいる。

自分の好きなことをして自分らしく
生きるあなたにいい事一つありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?