見出し画像

20240207-1月振返り


気づいたら1月が終わって1週間も経っていた。
光陰矢の如し。

1月にトリリンガルトミさんの初級講座を全部見終わったので、今日から中級に入りました!
1月は割と計画通りに勉強を続けることができて良かったな、と思う反面、計画していないことはできない人間だなと…

・時間があるからもう1単元進めちゃおうかな?
・時間が空いたらここの復習しよう

とかは無理。できなかった。
Twitter見ちゃう。
次に時間が空いた時でいいや…ってなってしまう。

逆に組み込んでしまえば多分やるので、
今月からは、空き時間にやること決めちゃうことにした。

・電車では単語やる!乗り換えたら韓ドラみてOK!
・勉強始める前に前の単元の文法復習から入る!
・お風呂では初級講座使って発音練習、
 1単元終わってから韓ドラ見る!
・休日の勉強時は最後に初級パダスギで〆る!

…まあまあ盛りだくさんだけど大丈夫だろうか。
4月から忙しくて勉強するリズム崩れることは決定してるので、2・3月になるべく頑張りたい!

留学とか興味なかったけど最近興味出てきたな。
もしくは今の職場で韓国勤務希望してみるか。
超超超狭き門だし、多分英語も必要だから
超頑張らないと行けないけど、
お金もらいながら韓国生活できるならその方がいいよな〜と、
漠然とした目標に掲げてみることにした。

なんとなく考えてることでもこうやって
文字にして整理してみると頭がスッキリするし
可視化されてやる気もでる。
なんとなく始めたけど、note始めてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?