見出し画像

猫の鳴き声

2日前から家の周りで猫の鳴き声。

姿は見せないが子猫の鳴き声と思われる。

日中、特に夜中に鳴き続ける猫。

声からしてまだ元気そう。

最初、怪我してたり、どっかから抜けれないとかかなと思ったが2日間聴き続けてるとなんとなく違う感じかな。

人を呼んでるのか、親を探してるのか。

とにかく、夜中ずっと泣いてるので寝不足です。

そうこうしてると、昨日は猫を飼ってるお向かいさんが、ちゃおちゅーるを持って猫を探し回っておられました。

聞くと飼い猫とは関係ないが、猫が鳴いてるのが気になって居ても立っても居られないそう。

私でもそうなのだから、気になって仕方ないよね〜。

うちで飼うことは出来ないけど、(そもそも猫を飼ったことがないので扱いがわからん)

たくましく生きておくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?