見出し画像

お姑さん同士のトーク💮

2022年10月22日(土)☁️

仕事終わりの片付けをしている時間に
先輩お2人の雑談(本音トーク)が聞けた😁

本を整理している時のことだった

Aさん「あら~こんなにボロボロになるまで使ってるんじゃね~」

Bさん「本を買うのも安くないからねーここにある本は頂き物が多いんよ」

Aさん「子供が小さい時に読んどった本をうちはまだ取ってあるんよ。捨てるのももったいなくてね」

Bさん「それは是非ここへ持ってきて寄付してくれてもええんよー笑」

Aさん「そうじゃね、持ってきてみようかねー。孫へあげてもええんじゃけど。あまり古かったら、お嫁さんに嫌がられてもねぇ」

Bさん「私も子供が読みよった本を取っといいたのを、1度孫へあげたことあるんじゃが。新しくないのをもらうのもお嫁さんがどう思うかねーと思って、次から新しい物を買って渡すようにしたんよ。わが娘だったら遠慮がないけど、お嫁さんにはやっぱりねぇ気を遣う」

Aさん「わかる~!孫へ服を買ったりするのも、やっぱりお嫁さんの好みとかあるからねぇ一緒に買いに行くか、お金を渡すかじゃね。」

Bさん「じゃろ~うちも一緒。お嫁さんの好みがあるけぇ。こっちが勝手に買って渡すのもねぇ」

Aさん「クリスマスプレゼントは?」

Bさん「クリスマスは、LINEで息子へクリスマスプレゼントは何がいい?って送るんよ。そしたら、まぁ向こうの家族で相談するんじゃろうじゃ、これがいいって写真が送られてくるけぇそれを楽天とか見てポチッとするんよ~」

Aさん「あぁそうなんじゃねー。おもちゃも向こうの親御さんがあれやこれや買ってみたいじゃけぇ。片付けどうするんじゃろってぐらいあるんよ。」

Bさん「おもちゃねー。ほんまいっぱい。おもちゃだらけ。」

Aさん「今度、東京の息子の所へ行くんじゃけどね。おもちゃ買って持って行くのも荷物になるから、お金を渡そう思うてね。軽いけぇ受けとる方も気が楽よね(笑笑)」

Bさん「そうそう!お金が軽くて一番ええ!(笑笑)」

Aさん「息子さんの所へ行った時は、泊まったりするん?」

Bさん「いや~ホテル!ホテル!ご飯じゃあお風呂じゃあゆうたら、お嫁さんが気を遣うようになるじゃ~お互い気楽なのが一番!笑笑」

Aさん「やっぱり~!私もねぇホテルへ泊まることにしたんよ。その方が気を遣わんで済むからぁ!」

以上、先輩お2人の雑談でした😊

将来、わが息子がお嫁さんをもらった日には
先輩方が言われてたことを参考にさせてもらおうφ(..)メモメモ

私も、子供が使っていたベビー用品を孫ができたら使ってもらおうと思って大事に大事に取っている💦でも、処分しよう💦

お嫁さんからしたら、貰うんだったらお古よりキレイな方がいいはず…😅

今は、昔よりベビー用品も便利になっててレンタルもあるし😊

先輩方、色々なお話をありがとうございました😁

実際、わたしも嫁の立場で、旦那の両親から子供たちへおもちゃや服を沢山貰った経験あるある

旦那や旦那妹が子供の頃に使っていた物もあれば、新しく買ってきてくれた物だ

子供への新しい服を貰って好みが違うけぇこれ嫌だなぁ~と思ったことはほぼないので助かった

孫を想ってのことなので感謝してます🙏

旦那や旦那妹が使っていたものや着ていた服を貰った時は、全く使わず捨てるのもなんなんで、最低でも1回は、使ってますよ~オーラを出してから処分した😅

捨てきれず、まだ取ってるのもある💦

結論、世のお姑さんもお嫁さんも大変なのでした~😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?