見出し画像

宅配のネコ


#牛乳レシピ
梅雨も落ち着き、朝から雨だったのに正午を迎える前にはすっかり止んでいった。
冷蔵庫には調味料やら納豆やら時々食べたくなる食材が入っている。
関東でも、関西でも御中元の時期だ。
御中元と言うと… お世話になった、あの人へ贈りたくなります。

コップ1杯の牛乳も熱中症対策としては良いと聞き、意識的に補給するようになった現在。
お題の牛乳レシピと言うとホワイトソースなのですが、今回は「シューアイス」です。
1袋分内容量15個
小ぶりなシューアイスです。
こんにちは〜
クロ…宅配。のお兄さんが届けてくれました。
「冷凍」商品です。 受取サインを済ませて…
ザラザラザラ!とダンボール箱を開けました!!
保冷剤は入っていなかったのですが、無事に溶けずに届いています。
「ありがとうございます」クロネコのお兄さん…
個包装になったシューアイスを開けて、パク。
2個目もパク。
3個目は写真を撮りました。シュー生地は薄く柔らかく、アイスクリームはバニラクリームです。
7月3日は「ソフトクリーム」の日。
と言うことをあとから検索し知ったのですが、タイミング良く嬉しい気持ちになりました。

FOOD

この記事が参加している募集

#牛乳レシピ

407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?