見出し画像

「家族時々仕事」の自己紹介

偶然足を止めていただいた方、ありがとうございます。

自分の備忘録と共に、私の発信が誰かの役に立つことがあれば良いなと願い、ここに投稿していくことに決めました。

「家族時々仕事」のネーミングの由来は、

人生の主軸を家族に置きつつ、次点として
自己成長のために仕事も頑張る

というマイテーマ(人生の優先度)を表現したものです。

私は妻と一緒に小学校高学年男子を子育て中のサラリーマンです。
息子は2年後の中学受験に向けて、日々勉強を頑張っています。

仕事は、医療機器メーカーで薬事申請業務に従事しています。
薬事申請業務って何?と思われる方がほとんどだと思います。
簡単に言うと、日本で医療機器を使用できるようにするためには厚生労働省の認可が必要なので、その認可を取るための申請書類作りをしています。

「家族時間・自分時間を充実させるための工夫」をテーマに、日々の生活から得られたことを投稿していけたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?