見出し画像

大惨事いや小惨事とワタシ

なかなか快調な1日やった。ワタシがピアノ🎹練習できない以外は😓

一緒にホームセンター行って、食料品買いに行って、お昼は回転寿司行って文房具屋行って、って忙しかったけど、母も楽しそうやった😊

晩御飯はキムチ鍋😍

が、ずっとそんな穏やかな時間ばっかりじゃないのが、介護の日々ですわ〜うんうん😤

晩ご飯食べた後、母はお腹いっぱいで眠くなって、こたつでウトウトしてた。

すっかり油断していたワタシ。
ピアノ練習に別室へ。

母が動いた気配があったから、様子を見に行き、
お風呂に入ってもらうことにした。

服の脱ぎ着は自分でできるのやけど、必殺秘密道具のGPSの回収があるので、脱いだ服を回収せなあかんのですわ😮‍💨

で、上から順番に脱いで行ってもらったら、


なんと。

ズボンの下に何も履いてなかった😨

なんで❓

一体どこへ❓

何があって❓

だいたいこういう時は

粗相して隠されてる

というパターンなんで娘と二人であちこち棚を開けたり、のぞいたり、ひっくり返したり…

大惨事ってほどでは全然ないけど、なんでもない事、でもないんよね。

だいぶ慣れてはきたし、母が目を覚ました時に、声掛けしたらよかったと反省。

毎日のちょっとの時間だけでも、母が楽しいな😀と思ってくれたら、それで良い🆗と思ってるけど、できれば、ワタシの手間は少ない方が嬉しいと思ってしまうのやな😑

そんなわけで今日はここまで。

明日も頑張ろう

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?