見出し画像

『7つの習慣』を読み解くchapter1-3

〈主婦のビジネス日記2022.5.30〉

結果を変えるには、物の見方から変えるべし。自分のこだわりが成功を遠ざけていないか?


☹️😬🙁🙁☹️😕😟🙁☹️😕😬🙄

see→ do→  get   
見方 行動 結果


例えば

see 私は理解されない

do 本気を出さない

get もっとマイナス評価

なるほど、こう言う経験あります🥴

こんな小さな仕事私には相応しくないなどと雑な事をして、やっぱり誰も私をわかってくれない。と、ひねくれてることあります。

まさに今、
やる気なしだったのが、この本との出会いで、真面目に取組む気になりました。見方を変えるチャンス到来❗️

❶面倒な仕事だけど
真面目にやってみよう

❷行動

❸評価される
少し大きな仕事を任される👍

『 7つの習慣』は、このように物の見方を成功の法則に向ける考え方を身につけていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?