見出し画像

自分勝手なメンバー

女性の安全と健康のための支援教育センターでの研修が20日、21日にあります。
Aコースはオンライン。でもね・・・スタッフが少ない。
SANE研修へ行きたいって人ばかりで運営スタッフのほとんどがSANE研修の会場へ。
人数は30人です。
そこに運営スタッフ、広島、岐阜からと。神奈川。
それ以外にボランティアで3人も。

そこまでいらないですよね~~

オンラインは人がいらないっていうけれど。今回は出欠確認は私のみだしね。
2日目は事務所に行き、お手伝いをします。これはワクワクなんですが。

色々なことを知る良いチャンスにしていきたいですね。
そして運営のスタッフの方とゆっくりと話をしてみたかったので、楽しみなんです。

大学教授をしているから、色々と聞いてみたい。今からでも大学でも、大学院でも行ってみたいと思っています。
また勉強熱が上昇傾向かもしれないですね。

やりたいと思った時はやる方向へ向かっているんですよね。
性教育云々ではなく、もっと世間的なこと。女性の安全と健康のための支援教育センターに貢献できる何かを学んでいきたいですね。
SANEであってもなかなか活動ができるわけではないので。

知識ってすごく大切だと。宝になりますよね。そういうものが身に着けられたらな。
そんな風に思います。

ちょっとカッコつけすぎかも知れないけれどね。

先日旧運営委員の人たちと食事会をして、あの時のパワフルさを思い出した。
あんな風に年を重ねられてら良いなって思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?