見出し画像

さくらももこ たいのおかしらを読んで

さくらももこのエッセイを読んだ。
こんなふうに包み隠さず自分の生活をさらけ出せる人はいるのだろうか。なかなか難しいものである。やはり人間は見栄を張りたい生き物である、と私は思っているw
彼女が書いた文章はホントに素直で面白い。ゲラゲラ笑いたくなる。
自分の不注意で殺してしまった熱帯魚についてなんてホントは言いたくないだろうにしまった!と思ってからの偽装工作まで包み隠さず書かれている。

いやー文章とはこういう物でなければ面白くないよね。自分の事を包み隠さず出せる人がたくさん人に読まれるんだな〜と思う。

私もこんな風にゲラゲラ笑いたくなるような文章を書けたらなんて思うけどこれはさくらももこだからできるのであってとても凡人には出来ないだろう。

今いろんな事に嫌になってどれも全て放り投げたいけどそんな事実際には出来ない多くの人達にこのエッセイを読んでもらいたい。
人間なんか不完全で人生なんかくだらない事の繰り返しだけど面白いっていうのが存分に分かる。

最近まるちゃんの声をしていたTARAKOさんが亡くなって悲しくなった。この2人が作り出したちびまる子ちゃんという世界は優しくてくだらなくてとても楽しい世界だった。
今ごろ2人で天国で昔話に花を咲かせながらゲラゲラ笑っていることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?